アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

淡路島産の玉ねぎが有名なのは何故ですか?
他と比べて、各段に美味しいのですか?

A 回答 (5件)

淡路島のタマネギ大好きです。


全然違います。なぜそんなに違うのか不思議なほどに。少なくとも他の種類のブランド野菜よりも、違いははっきりしていると思います。

生食で特に、甘味が強く、辛味が抑え目なのが特徴。出荷元や季節にもよるのかもしれませんが、辛味は少し〜殆ど無いものがありました。でも共通するのは、そのまま生食に耐えられる点。その辺のスーパーだと大抵は軽く水にさらす程度ではかなり辛いものが多いです。

今は手軽にネット通販がありますので、生野菜がお好きならお奨めします。気に入ると思います。(一応ちゃんとしたものかレビューはチェックしてみてください。)
    • good
    • 0

淡路島の玉ねぎの美味しさの理由は、淡路島の風土が玉ねぎ作りに適しているからです。


日照時間の長い瀬戸内海の気候がマッチしているのです。
特に3月から5月までの春に収穫される早生(わせ)の「新玉ねぎ」は白くて瑞々しくて、辛みが少なく、とても柔らかいです。
    • good
    • 0

甘くて美味しいですよ。

コロッケにしたら抜群に味が変わりました。
「淡路島産の玉ねぎ」の回答画像3
    • good
    • 0

季節のタイミングも有ったのでしょうが、お土産に頂いた淡路島の玉ねぎのオニオンスライス、甘くて辛味やえぐみが全くなく、とっても美味しかったです。



他の玉ねぎは料理に使い、生専門に食べてました。
「淡路島産の玉ねぎ」の回答画像4
    • good
    • 0

甘くてエグ味も無く辛味が少ない


生食にもの凄く相性がイイ。

ただ高価です 食堂とかでは使いません
柔らかく煮崩れもし易いので 中華では北海道産を使う店も多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!