都道府県穴埋めゲーム

最近膀胱が弱く感じます。
今はたまに尿意を感じて仕事の休憩時間は必ずトイレに行きます。量は少なくたまに多い時もあります。

その事で病院で診察を受けたところ「膀胱炎ではないみたいですね」と言われベッドに横になり膀胱の内部も見て頂き別状はないとも言われましたが数日経ったあと生理と同時に下痢になりその時はやまってそのまま生理パットを付けてしまいました。

最初の内容前に1度病院で膀胱の診察してもらった時に結果が膀胱炎で中に大腸菌がありましたと言われました。

なので今回生理と同時にきた下痢のせいで膀胱に菌が入ったと思い今少し痛みます。
かと言っても他で無料診断できる病院は数も限られてるし何時までやってるか気になります。

A 回答 (5件)

話の流れがよく分からないけど、膀胱炎だと言われたならちゃんと治療したほうがいいんじゃないですか。

大人でも無料受診できる病院とか聞いたことないけどそんなのあるんですね。
    • good
    • 0

追伸 昔子供の頃の話ですが、女の子は3つ大事なものが近くにあるから、拭くのは必ず前から後ろへと母から習ったのを思い出した。

他界していないけどね。
    • good
    • 0

あっと!追伸


弱い気がするとありましたが、膀胱も個人差があって大きさや伸び率によって
回数色々。休憩に行く程度なら良いんじゃない?それより心配性?
私はそうです。^_^ 1日8回くらい迄なら普通みたいよ。
歳がいってる人は今までより膀胱のゴムが伸びなくなって、頻尿の為の運動をしたり、飲み薬や我慢の練習で、膀胱にため込む練習をさせられますが、コレはドクターに言われた人がする事。
貴女は若いので気にする事は無いと思いますよ。行った時言われてないでしょ。)
    • good
    • 0

ごめんなさい。

無料の泌尿器科の病院は田舎なので知りません。
でも心配ですね。
百均でもペットボトルにお湯を入れてつかえる簡易ビデ売ってるの見た事あるけど(この場合膀胱の入口だけの洗浄だけになるけど)

最近の様子で想像すると過活動膀胱とか。あまり若い方は少ないかもしれませんがネット検索して下さいね。
まあソレでなくとも女性は夏はクーラーの効いた部屋で長時間居る方は冷えから下痢になったりトイレ近くなったり。
予防でタオルやホッカイロ使ってる子見ますよ。
また尿量の少ないについて回数にもよるので何とも言えませんが、夏は体の蒸発(見えない汗)が多いので知らないうちに体内の水分必要量が足らなくなってたり。そうなると尿道にオシッコが通ら無い分雑菌が繁殖仕出します、コレが膀胱炎。
膀胱炎は、残尿感と痛みが出てきます。出血の方もいます。今症状あるのですか?
抗生物質の薬で菌を殺すには病院に行くしかないですが、ドラッグストアにもボーコレンと言う薬売ってますが抗生物質ではないけど、案外私には効きました。
ドラッグストアなら夜中売ってるよね。
自分で出来る事は、とにかく水をたくさん頻繁に飲んで、ジャンジャンオシッコする事で尿道の菌を流してゆく。でしょうか。
これでは答えにならないか、、、、。
今どうゆう症状か落ち着いて確かめてね。
    • good
    • 0

お金は惜しまず、泌尿器科に行きましょう。


私は、前立腺肥大で、おしっこの出が悪くなり、今はカテーテルで1日最大5回位おしっこを排出して居ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!