プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司にお前やコイツ呼ばわりされて嫌です。
この怒りをどう抑え込めば良いでしょうか??

A 回答 (7件)

今夜。

藁人形に名前付けて神社の木に五寸釘で打ち付けてやりましょう!

くれぐれもツチで指を叩かないように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

下のコメントに続けて、
めっちゃ笑いましたwwwww

選択肢の一つとして考えておきます 笑

あっくんまんさん、ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/06 22:16

怒りを抑える必要はございません。


その上司の上席者に全てを報告、是正を依頼すれば結構です。
現在社会において、会社内のモラハラ・パワハラは軽く流せる
問題ではないので常識ある会社であれば必ず対処してくれる筈
でございます。

今日び、お前やコイツ呼ばわりが通用するのは893屋さんだけで
ございます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごますりで、会社に利益をだしてるので
動いてくれるものなんでしょうか、、涙

何かあったときの強みとして
証拠は残しておきたいと思います。

amabie21さん、ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/07 13:42

それ位の人間性でしか無いと言う事の現れで、かわいそうな人なのでしょう。

私は上司なのに年下と言う理由だけで部下からお前呼ばわりされた事があります。別の上司ともめて、私より先に辞めてしまったけど。チョンマゲ時代のでっち奉公じゃあるまいし、例え部下であっても同じ社員で有り、人を呼ぶのすら適正な言葉を使えない、現代の上司としては明らかに不適切。そんな人間の為に感情を使う値打ちはありません。そのうち不適切な事をしでかして、飛ばされる、などを待ちましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなヤバい人が世の中にはいるんですね、、
何のために年を食ってきたんだと言いたくなります。

たしかに、そんな人間のために悩む時間がもったいないですね!

タバコ休憩大好きサボりまくり中卒ごますり男で、部長にまで昇進してるので飛ばされることはないと思いますが、

早くいなくなってほしいですね、、

お礼日時:2021/09/06 22:54

上司に直接こいつとか言わないでください、と言ってみましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

言えるような、強い人になりたいですね。
言えるようになるまで、仕事頑張ります。

朋。さんありがとうございます!

お礼日時:2021/09/06 22:42

名前を呼ぶように、伝えた方がいいですよ。

お前、こいつ、それが親しみが込められていたらいいけど、
動物扱いなら、上司には、
名前がありますからと、言うことですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

正直、動物扱いですね 涙
新人なので、言いづらいところがありますが、
「名前で、呼んだほうがいいですよ、皆内心嫌やと思います。」とサラッと言えるような人になりたいですね。

お礼日時:2021/09/06 22:39

そんな上司にはらたててもしゃあないです。



あなたがコイツ○カじゃね?っておもってやったらいいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

めっちゃ笑いましたw
落ち込んでましたが、おかげで元気がでました!笑

しのぶんくんさん、ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/06 22:14

抑え込まずに、人権窓口に相談すればOKですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

人権窓口、そんなものがあるんですね!
調べて見たいと思います。

ぷろぐろまあさん、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/06 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A