プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、住宅ローンを返済中です。今後月々数万円を繰上げ返済し返済期間を減らしたいと考えていますが、月々いくら返済すればどの位期間が減ったか分かるようなシミュレーションサイトはご存知ないでしょうか?

A 回答 (5件)

>今後月々数万円を繰上げ返済し返済期間を減らしたい


とのことですが、毎月となると「店頭手続き」は現実的でないので、「インターネットバンキング」でのお手続きだと想像します。
あるいはネット専業銀行からのお借入れかも知れません。
お取引の金融機関にもよりますが、まず、インターネットバンキングで住宅ローンの繰上げ返済ができ、「毎月数万円」の繰上げ返済が可能かどうかと、繰上げ返済手数料が無料であることを確認する必要があります。
金融機関によっては、繰上げ返済金額が「10万円以上」とか、「繰上げ返済手数料が有料」というケースがあり、「毎月数万円の繰上げ返済ができない」とか「毎月だと手数利用がかさむ」という問題が発生する懸念があるからです。
インターネットバンキングで繰上げ返済する場合、実際に操作してみると「確認画面」で、その繰上げ返済を実施した後の返済期間や返済金額が表示され、それを承諾した後に実行ボタンやOKボタンを押すといった仕組みになっていると思われます。
つまり、シミュレーションサイトを探すより、実際に手続きしてみて「確認画面」で内容を確認し、「納得できなければキャンセル」という方法が「ご自分のローン」の「最も確実なシミュレーション」なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

質問の意味を誤解してました。


毎月数万円を繰り上げ返済すると、どのくらい期間短縮できるかのシミュレーションですね。
そのようなサイトはありませんので、自分で計算するしかないです。エクセルで関数使えばできますが、難しければ、先程紹介したサイトで、毎月ではなく、年単位で計算して参考にしてください。
    • good
    • 0

住宅ローン 繰上返済 シミュレーション


で検索してください。
「知るぽると」というサイトがヒットします。
期間短縮する場合と返済額を返済する場合の効果が計算できます。
    • good
    • 0

住宅ローン完済ではダメでしたかね?私が検索を掛けてみたら期間短縮というのが、記載されていましたよ。

    • good
    • 1

住宅ローン返済シミュレーションと検索を掛けて下さい。

私は貼り付けのしかたが分からないので、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その辺の検索はしたのですが、まとめた額を返済すると総支払がいくら減るみたいなのはいっぱいあるのですが、月々の返済していくと期間がどの程度短くなる、みたいなシミュレーションは無くて困ってます。

お礼日時:2021/09/06 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!