電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代前半の男です。人生がつまらないです。仕事は広告関係なのですが、今とても大切な仕事を任されていますが、凄くしんどいです。後輩や先輩には申し訳なくて一切手を出して借りれない状況です。それでも責任は全て私にかかるし、プレッシャーも凄いです。
そして、私はこの年齢まで誰とも付き合ったことがないです。周りは彼女がいたり、結婚したり、充実しているのに。スーパーとかいくと、カップルを見るたびに羨ましくもあり、惨めです。
私は忙しいだけで、何のために生きているのかもわからないです。昔は好きだった音楽や映画も全然楽しめないし、感動しないです。
正直、このまま、死んでもいいかなって思っています。周りよりはマシとかいうけど、全然マシではないです。忙しくて、貧乏くじばかり引かされ、一生誰とも恋愛もせず終わる…どうすれば人生楽しくなりますかね。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。同業他社の同期は人員にも恵まれています。私はフリーターから大学進学、就職なので、同期より年齢も4つほど上で、他社の私より若い同期が評価されているのを見ると焦ります。恋愛も同じで、私以外で彼女がいなかった人もいないので、凄く惨めで…今、忙しくでマイナス思考になっているとおもいますが、本当に生きる意味とかわからなくて。どうせ1人ならしゃかりきに働かないでもいいいし。今の会社も給与はいいですがこのまま働き続けるかも迷っています。

      補足日時:2021/09/09 01:18
  • ありがとうございます。仕事も恋愛も全然自信ないです。特に恋愛は、どうせ失敗する、とか嫌われたくないって思いが強く気になる人がいても何もできないし…きっとこのまま死ぬまで何も起きないんだと考えて暗くなります

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/13 03:30
  • ありがとうございます。たしかに、自分のせいですね。仕事、別にできるわけじゃないです。ただ自分が担当だからやっているだけで、出来るから任せれている感じはないです。でも、少し元気出ました。ありがとうございました。がんばります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/13 03:33
  • ありがとうございます。たしかに、職を失った方もいますよね…うちの会社もあまり業績は良くないですが、働けるだけいいですね。他人からみて私と同じポジションなんて、つきたい人いるんかは分かりませんが、頑張ります。恋愛は、辛いですね…上手くいく気もしないし、何にもならないと思うので、しんどいです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/13 03:36

A 回答 (6件)

あなたは、


大学を卒業している
会社のメンバーに恵まれている
大事な仕事を会社から任されている

私から見れば、あなたは十分過ぎる程、恵まれていますよ。

またあなたは、過去に一度も女性とお付き合いしたことがないのですよね?
ということは、これから楽しみが待っていますよ!
今の時代、様々な方法で出会いのチャンスはありますよ!

楽しい事しか考えれば、楽しいことが現実に起きますよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

幸福の条件に、


彼女がいる、いない、忙しいか暇か、若いか年寄りかは
プレッシャーがあるかないかは、ランク外です

幸福は“見かけ”のなかにはない。“見栄”のなかにはない。
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題です。
それを踏まえて申し上げれば、確かに貴方の考えは不幸です

幸福とは何かを考え治しましょう

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
    • good
    • 2

他の回答者さんも言ってますが、恋も結婚も「すればしあわせになる」というものではないです。


恋も結婚も「誰かと生きること」です。
誰かと生きたい、という強い気持ちがないと、ただの目的?となり失敗します。
隣の芝生は青く見えるといいますが、他人はみんな楽しそうで、自分だけが苦労していると思っていませんか?
人生をつまらなくしているのは、誰かのせいではなく自分のせいです。
大切な仕事を任されるということは、それが出来ると信用されているからです。
逃げ出したい気持ちもわかりますが、よそ見して八つ当たりせず、仕事を頑張ってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

今とても大切な仕事を任されてる


とありますが、
今働きたくても仕事が見つからない人もたくさん居ますよ。そんな中大変だろうけど重大な仕事ができる立場にいるあなたは貧乏くじを引いたのでしょうか?
ないものねだり的な感じで、あなたの持っている何かが他人からしたらすごい羨ましいものである可能性もありますよ?
そう考えたら、死ぬなんて勿体なさすぎです。

恋愛について ですが、恋愛=幸せでもないですよ。

彼女が欲しいと心から願うのであればまず変わろうと努力している姿 が大事かと。

悲観してる場合ではないです!
この先何があるかまだ分かりませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

悲観すんのやめたら?



人生に悲観している人間なんて、まったく魅力ないし。
もちろんモテない。
    • good
    • 0

一番大事なのは恥より命

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!