プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、1時間前には使えていたのにつかえなくなりました。修理しかないでしょうか?

・液晶表示が出ません。
・音も出ません。
・リセット操作しても何の表示も出ません。
・1晩充電しましたが、何の表示も出ませんし、同じくリセットききません。

昨年8月に購入したので、保証が効く筈なので、Appleに送ろうと思います。他にやるべきことはあるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私のiPod miniはよくそうなります。

解決方法は「リセット」です。
もう試されていることとは思いますが、
私のiPodの場合、20回も30回も試してやっとリセット処理に成功します。

その時は、一連の流れで繰り返す必要があります。
(電源アダプタを差し込む→ホールドスイッチをオンオフする→メニューと選択の同時押し…の繰り返し)

バカみたいにこれを繰り返し、もういい加減修理に出そうか…と思う頃、
やっとリセットに成功するので、修理には出すことなく使えています。
コツとしては、平らなところに置いて両手を使い、均等に体重をかけること。
それと、長めに(10秒くらい)押すことでしょうか。

それでも起動しなかった場合は、修理に出した方が良いかもしれませんね。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。

何が起こったか全く理解不能でしたが、同じ症状の方がいて少し安心しました。

リセットは、5回くらいやりました。20回、30回はやる気がありません。明らかに異常と思いますので、修理に出したいと考えています。

• 0