アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚づきあいについて、相談させてください。
うちの父親のお葬式に、
嫁さんの父親が来ないと
言ってるそうですが、
どう思われますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 義理の父親は、
    横柄でもともと折り合い悪いです。
    身体がしんどいから、行かないと。

      補足日時:2021/09/08 13:23
  • 義理の父親は、隣の市内在住です。

      補足日時:2021/09/08 13:27
  • 義理の父親から、
    俺は常におい呼ばわりで、
    一度も名前で呼ばれたことはないです。

      補足日時:2021/09/08 13:36

A 回答 (15件中1~10件)

嫁さんというのはあなたの嫁でしょうかね?



ま、いずれにしても近いひとでしょうか。
普通はないですが、
新型コロナウイルスの影響を懸念してのことかな。
あなたはその方に理由を聞かれましたか?
そこもポイントになるかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

身体がしんどいから行かないと。もともと、義理の父親は横柄で、折り合い悪いですが。

お礼日時:2021/09/08 13:22

普通です。



今はコロナの影響で遠慮する人は多いです。

何か問題でも?
    • good
    • 6

相手にしない方が良いでしょう僕なら離婚しますけどね

    • good
    • 2

ご近所さんだとか


普段から行き来があった

そんな場合には参列するのも宜しいかと思いますね

遠方だったり、普段のお付き合い<-義理実家同士という以外に が無いなら
敢えて行かないという事も普通かと

冠婚葬祭って一方だけでは済みませんからね
お互い様なのでマメに参加すれば良いという事ばかりではありません

まぁ人によっては、盛大に行うことが目標の人もいますけど・・・・

それで無くてもコロナ禍で出来るだけ往来を控えましょうという時節なのですからね
    • good
    • 4

身体がしんどいから行かないと。

もともと、義理の父親は横柄で、折り合い悪いですが。

なるほど。
でも、実際は健康なんですよね?
だとして、そりゃ酷いかな。
人が亡くなったわけですから、
関係がわるくとも最後のお別れに出るべきですね。
性格がわるいというか、心が悪いですね。
その方が健康ならばそういう人とだと思いますよ。
そん義理父であればあなただってうまく関係を作るなんてできないよね…
ん…
お疲れ様です。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

義理の父親は、常に俺のことを、おい呼ばわりで、
一度も名前で呼ばれたことはありません。
そのような、義理の父親と、関係性を築くことは、
難しいと思います。
理解して頂き、かなり気持ちは晴れました。

お礼日時:2021/09/08 13:33

まず、確認です。


あなたが喪主?
そして、あなたのお嫁さんの父親が来ないと言っている?
 
今はコロナですから、亡くなった人の兄弟だけという事も多いですよ。
あなたの書き方では「折り合いが悪く、横柄」とのことですが、どちらもどちらではないですか?
 
私があなたの立場なら「あ、そう」で、済ませますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、喪主で、
俺の嫁さんの父親が来ないと言ってます。

なるほど、あっそうで、
スルーもありますが、
自分の父親のことで、
気が立ってます。

お礼日時:2021/09/08 13:38

結局中が悪いから難癖をあなたもつけていて、どっちもどっちだと思いますね。

    • good
    • 0

折り合いの悪い人に、嫌々来られても、



此方も不愉快ですから、来てもらわなくてOKですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですね。

お礼日時:2021/09/08 14:17

コロナは置いておいて…。



普通は参列するでしょ…。
すごーく遠くにいる訳でもないし…。

いくら、質問者さんを嫌って?いたとしても、
親戚間で、嫁(娘)さんの立つ瀬がなくなる?と、いう考えには至らない義父だ。
    • good
    • 1

ふつうでは考えられないですね。

人としてどうかと。

他宗派の宗教行事には参加しないという人もいるようです。
(公式には参加してもよいとしています)
https://www.sokanet.jp/blog/88.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!