電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「何か俺に出来る事があったらなんでも言って」のメールを送るのはおかしい?

A 回答 (7件)

#4です



本人絶望していると思うんですよ
状態の程度にもよると思いますが
人と会いたくないと、家族も言っていました
こんな風になって見られたくないという気持ちもあると思います

実は近所の仲がいい方が今闘病中です
でもご家族の方にはリハビリガンバっていますか?とかは聞きますが
本人にはまだ軽く声をかけてあげる感じじゃないんです

まだ家にも帰ってきていませんが

できること
何でも言う、ですか
もしもオムツとかしていたら
交換してもらえるんですか?
実は親戚にもそういうような言葉をかけられたことがあって
じゃあ介護してくれるの?と思いました、本当に

なら毎日大変だろうけど
リハビリガンバってとか
表の季節の変わっていくことを重くならない感じで
伝えてみるとか(室内だと窓から見えている景色だけなので、風とか温度がわかりにくい)
すごく病気の事でも、先の見えない病気だからこそ(入院、リハビリのタイムリミットもあり、毎日忙しいです本人はのんびりしたいんですけどね、再発の危険もあります)
ピリピリ家族の方はしていたりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求められれば介護しますよ。

「何か俺に出来る事があったらなんでも言って」
はなんか軽いようで言いにくいのです。
でも私ができる事であれば友人のお役に立ちたいのも事実です。

お礼日時:2021/09/11 07:42

その人の性格によりますね。



ちなみに自分は気にかけてもらってる時点で嬉しいです。
    • good
    • 1

おかしいです。

症状(手足が動くか?)が分からないのにスマホで返信は難しいですよ。会えれば会って、その旨ノートか何かに書いて見せれば宜しいでしょう。

まずは同級生の家族に連絡するべきです。
    • good
    • 0

メール返事出来るかな


読めるかな?
今病院も立ち入れないし、その言葉だけだと。何か悲しいです。
身内が脳血栓で半身不随になったことがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「何か悲しいです」とは?もっと言葉はほしいってことですか?

お礼日時:2021/09/08 18:10

もっと詳しい状況がわからないとなんとも言えませんね。


その人がメールを送れない状態だったら、送っても意味ないですしね。
    • good
    • 0

その方の性格による。


質問者様が普段その方とどのようなおつきあいをしているかによる。

そんなところでしょうか。
    • good
    • 0

おかしくはないです。


でも相手から何か言ってくることはまずないと思います。

「元気になったらぜひ食事にでも行こう。俺がおごるからね」くらいでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!