アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●遠近両用メガネは、慣れるのでしょうか? やはり、普段から掛けなければ、行けないのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなに違和感なく慣れますけど。


安売りメガネではなく、きちんとした眼鏡屋で作りましたか?
遠近はレンズ位置をきちんと合わせないと使いにくいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/10 17:10

若い時からかけたほうが慣れます


そしてできるだけ毎日かけていただいた方が
慣れますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/10 17:10

ちょっとコツがありますから、その点では、慣れは必要かもしれません。


遠くは上の方、近くは下の方ですが、ある程度、自然にそういう動きになっています。左右は、ピントが合いませんので、はっきり見るには、顔全体を見たい方向に向けないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね…。 初めてのメガネなのですが、仕事•プライベート等で使用したいのですが。 普通の老眼鏡と 遠近両用レンズ老眼鏡とでは、どちらが良いと思いますか?

お礼日時:2021/09/10 17:13

普通の老眼鏡と 遠近両用レンズ老眼鏡とでは、どちらが良いと思いますか?


私は、遠近両用レンズ老眼鏡ですが、新聞や本を読むときは、眼鏡をはずすということをやってますが、笑い話のように、眼鏡を探すことがしょっちゅうあります。
遠近両用レンズ老眼鏡を、常時使用するのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やはり、そうですよね。 ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/10 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!