電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水泳の部活の大会で、県の大会に行けるレベルの人しか出場出来なくなった。一生懸命大会に向けて練習してるのに、お前らの泳ぎは見るに値しない。と言われた感じがして、悲しい。

A 回答 (3件)

(´・ω・`)


1つの学校での出場枠ってのが決まってるんだ。
その結果そうなったわけだ。

自分のベストタイムをその競技会の出場者と比べて切磋琢磨すれば良いだけの話です。


・・・余談・・・

10校が参加し、すべての部員を泳がせる前提で、
1種目あたり1校10人が登録すると仮定すると、1種目で100人が泳ぐことになる。
1種目で12レースまであることになる。
1レース5分のインターバルで行われるとすると、1種目1時間。
何種目あるんだい?数えてみな。

まず100m
 100m男子自由形
 100m女子自由形
 100m男子平泳ぎ
 100m女子平泳ぎ
 100m男子背泳 
 100m女子背泳 
 100m男子バタフライ
 100m女子バタフライ
……8種目。
100mの種目だけで8時間必要だ。

1レース100m増えるごとに1分30秒余計にかかるとすると、
200mは6分30秒のインターバルなので1種目12レースで1.3時間。
200mの種目は10あるので、13時間。
4種目をさらに翌日に繰り越すことで8時間以内で終わるとしても、
まだ
200m4種目。5.2時間(1校10人)
400m4種目。7.6時間(1校5人。メドレーリレーだけ3チーム)
800m3種目。6.2時間(1校3人)
1500m2種目。2.6時間(1校2人)
残ることになる。
しかもこれは予選…タイムレース形式で順位が決まるとしても5日かかることになる。

なお、50mは除いている。
含むと更に6.7時間かかる。
短水路なら100m個人メドレーが行われるかもしれないので更に時間がかかる。
まるっと6日必要って事になるぜ。

・・・
まあ、参加人数の前提がザルだからこんな数字になったけど、
質問者さんの地域の競泳事情を考慮し、あらためて自身で計算してみると良いでしょう。
それでも3日では終わらないと思うよ。
会場をいくつにも分けて実施しないと1日では終わらない。その際の運営の苦労は壮絶だぜ。
    • good
    • 0

甲子園のスタンドで、息を合わせて、団体で、一糸乱れずに踊って、応援する、補欠の野球部員たちは、何を考えているんだろう。


何で、野球部が、スタンドで、ダンスしなけりゃ、ならないんだよ、おかしいだろ!
俺は、ダンス部に、入ったんじゃねえよ、やめたるわ!
絶体レギュラー取ってやる!一生懸命さが、足りないのさ。
    • good
    • 0

勝つ奴が居るんだから負けるヤツもいる


それだけじゃないですかね
悲しんでるヒマが有るなら次勝てば良い事では
あと、悲しい?結果なき努力はムダだとでも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!