アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教と時間について
前世療法とかでは100年200年周期
早い人で3〜4年で転生してくるが
あの世には時間というのも寿命というのも無いというが
生身の人間が寿命を凌駕するにはトランスヒューマンになるしか無いの?
昨今タイムトラベラーというのがあるけど時空を操作するというのはどうやったらできるの?
時空をこじ開けたら人間は逆に考えると年取らないんじゃねと思ったんですけど時空の開け方と過去への行き方教えてください過去へ行って仮想通貨爆買いしたい

A 回答 (4件)

>>生身の人間が寿命を凌駕するにはトランスヒューマンになるしか無いの?

「トランスヒューマン」という単語を初めて目にしました。
つまりは、サイボーグになるって話ですね。
理論的にはそのとおりでしょうけど、手・足を機械に置き換えるだけでなく、脳細胞も老化があるので、これも機械にしないとダメですよね。
科学的・技術的なハードルがかなり高いと思うので、地球の科学レベルではしばらく無理そうに思えます。

>>昨今タイムトラベラーというのがあるけど時空を操作するというのはどうやったらできるの?

これも同じように地球の科学レベルでは、しばらく無理でしょう。反重力理論、ワープ理論ができて、それが実用化された後でしょう。
タイムトラベル理論が完成し、タイムマシンが実現する順番になると思えますが、それは30世紀で、約1000年後あたりになりそうですね。

>>過去へ行って仮想通貨爆買いしたい

それは、タイムパトロールによって発見されて、買った仮想通貨を爆買いする前に戻され、罰則として、その本人は太古の時代に送られる刑にされるのではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

タイムパトロールなんてものがあったら面白そうですね

高速で移動すると、歳とらねえよ

タイムトラベラーも論理的には整合性がある
しかし
未来から来た人と合ったことがねえ
ならば
過去へ行ける訳ねえ

前世の記憶とか、霊感とか
エセ宗教に騙されるな~
    • 0

時間も寿命もないことを「死」というのです。

あなたの希望を叶えるためには、漫画の世界に浸かりきって朽ち果て、永遠の時間を享受してください。
    • 0
この回答へのお礼

希望は叶えないよ今が一番楽しいから

> 時空の開け方と過去への行き方

この部分だけに対しての提案になりますが・・・物理学者のゾーン博士の研究を手伝い、その理論を実証させれば、過去に行けますので、先ずはゾーン博士に認められるだけの物理学の知識を蓄えて、共同研究者になってください[真面目な話です]。

> 過去へ行って仮想通貨爆買いしたい
パラドックスが生じるので無理だという説があります。
①過去に戻っても、あなたが居た未来は既に決定しているので、過去の出来事は変更できない[爆買いした人がいたとしても、それは質主様ではない]
②過去に戻って質主様が爆買いしたことで、質主様が知っている未来が変わる[例えば、その仮想通貨が破綻する。大暴落するなど]。そのために、質主様は仮想通貨で儲けることは出来ない。
 →『元々いた質主様の未来は存在するが、質主様は別の未来[並行世界]を作り上げてしまい、並行世界の未来にしかたどり着けない』という考えもある。
    • 0
この回答へのお礼

並行世界なんか面白そう!
ガチでそんなのが実在するならばJRA(競馬)や、宝くじを当てまくって遊んで暮らすのもいいかもですね