アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料の件で困っています。詳しい方宜しくお願いします。
最近、私たち社員は社長から「人件費削減」の話をよくされていました。
そして先日給料が出たのですが、残業代は25%プラスで貰えるはずなのにただの時給として換算されていました。
他の社員の明細まで見た訳では無いですし、もしかしたら私だけなのかもしれないですが、会社で仲のいい人に聞いたら確かにいつもより少なかったと言われました。
私は入って半年経つのですが、先月で試用期間が終了したため、正社員になるには再度雇用契約を結ぶようになっています。ですがそんな話も会社からは全くありません。試用期間の間は日給制だったのですが、本契約になれば月給になる約束です。

これまでも結構グレーゾーンが多いというか、言われなければいいと思っているんじゃないかという節が見られました。
これは法的におかしいですよね?
教えてください。

A 回答 (3件)

法的に?それは聞いてみないと分からないことだと思います。

。。
受け身になって文句たれずに自分で行動してみるべきだと思います。
私は、自動的に切り替わった場合もあれば
書類を交わした場合もあります。

私の場合は、書類を交わしたのは
正社員で契約したくなかったからです。
    • good
    • 1

近くの労働基準監督署に先ずは電話しましょう


法テラスでもいいです
    • good
    • 0

おかしいけど よくある話


嫌なら サッサと辞めるのが一番
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!