アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身分書って必要ですか?お店によるのか聞きたいです。教えて下さい!

A 回答 (3件)

私がパチンコ店で勤務する際、提示を求められたものは


本籍、年齢などが確認できる身分証明書です。
パチンコ店は18歳以上でないと勤務できませんし。
一番手間がかからないのは、免許証ですね。
免許が無い場合は住民票です。
ちなみに、私の店では、保険証では本籍が載っていないので、だめでした。
    • good
    • 0

こんにちは。



私がバイトをしていたパチンコ店では、身分証明の定時を求められました。
その時は免許証を出したと思います。

で、バイトが始まってからは事務所に一人ずつ呼ばれて、写真を撮られました。
パチンコ屋では、それが普通だったみたいです。

他の方もおっしゃっておられるように、警官が立ち寄った時にって聞いた事がありました。
    • good
    • 0

パチンコ店は風俗営業ですので、法律で従業員名簿の備え付けが必要です。

警察官が立ち入り検査に来たときに見せます。ですから、写真入りの履歴書の提出が求められます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!