プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
早速本題に入ります。
私は中学三年生なのですが、今体育祭に向けて準備をしてます。
私は実行委員で大繩の担当をしています。
今日も集まりがあったのですが、その時に担当の先生が「一時間目に入退場の練習するんだけど、その前にぴっぽーーーは私の説明に合わせて移動して一回お手本を見せてほしい。」と言われました。
しかし私は勘違いをしてしまいました。
私の学校では午前に登校するグループと午前に登校するグループがあって、私は午前組です。
でもその時先生は午後の話をしていて、本当は私は午後いないはずなのに「分かりました」と言ってしまいました。
おそらくその先生も私を午後組だと思っていらしたのだと思うんですが、もしかしたら午後も残ってほしいってことだったかもしれません。
どちらにせよ私の確認不足なんです。
だから先生に謝りたいんです。
私のせいで迷惑をかけてしまったからです。
本当なら月曜日に謝ればいいと思うのですが、もやもやした気持ちで土日を過ごしたくないし先生も嫌な気持ちになっているかもしれないので、学校に電話をかけて謝りたいです。
ただ先生もお疲れだろうし迷惑かなとも思います。
どうするべきでしょうか。
自分で考えるべきとも思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。

長いうえに分かりにくい話になってしまってすいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学校に電話をしてまでの事ではないので、そこはあなたが冷静になり、土日をモヤモヤしたまま過ごしたくないのはわかりますが、先生や学校の状況を考えたら、今すぐに伝えなければいけない早急な事項ではないので、月曜日に先生にあなたから謝罪をした方が丸く収まると思いますよ。



もし学校に電話を入れて、先生も他の仕事もあり忙しい最中なら、迷惑にもなってしまうので、また電話をしたらしたで、電話して迷惑がられたかな?なんて不安を持つ方がモヤモヤが消えないですよ。

お互いの確認不足でもあるので、そこまで大きな問題にはならないので大丈夫です。
月曜日に謝罪しましょう。
    • good
    • 1

月曜日面と向かって謝る。

そして理由を話す。誤りなれない人は直接のほうがいいよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど...
直接謝るのも大切ですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/10 14:12

気になったら電話していいと思うよ。


たぶん私なら、どんなに忙しくても、生徒が自分から「先生に迷惑かけてしまったと心配して連絡くれた」ってことが、とてもうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~(泣)
ちゃんと考えて答えを出そうと思います...!

お礼日時:2021/09/10 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!