1つだけ過去を変えられるとしたら?

看護専門学校行ってから大学院っていけますか
大学でしょうか?
一旦社会で経験積んで資金貯めてからもっと学びたいです

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は高二です!

    大学でしょうか……

      補足日時:2021/09/10 21:56
  • 何回もすみません!皆さん真剣に考えて下さって感動です……(@_@;)

    えっと、私看護……なんて言うかめっちゃぐちゃぐちゃですみません!!!
    進路 キャリアパス?を簡単に言うと、
    高校卒業 → 赤十字看護専門学校
    →奨学金チャラになるために隣の付属されている赤十字病院で5年勤務 → 少し落ち着いて青年海外協力隊に
    ……

    って思ってたんですよ!しかし、私今高二なんですけど、ただの看護師?って言うと失礼極まりないですけど(汗)外面的サポートだけでなく、内面から…メンタルヘルスケアまでしたい、そして心から人に寄り添って幸せにしたいと考えていて、……
    心理系、と国際系も考えていて、……(._.)
    JICAで活動を考えていて、えっと、ほんまにぐちゃぐちゃ今日すみません!!!
    だからどうしようかと……


    けど勉強は、好きだし、

      補足日時:2021/09/11 08:18

A 回答 (3件)

大学に合格すれば何歳からでも行けますがいきなり大学院はどうですかね?。

    • good
    • 1

年齢制限はないです。

    • good
    • 2

大学院の受験資格は以下の通り。


https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shikaku/071 …
専門学校からの場合、7.の「指定された専修学校の専門課程を修了した者(施行規則第155条第1項第5号)」に該当する場合ですね。

最終的に大学院に進学するのが目的なら、専門学校ではなく大学の看護学部に進学した方が、受験資格の面では容易でしょうね。
ちなみに大学院は勉強するところではなく、専門分野について研究するところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!