プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50才♀です。現在から長く続けられる仕事は、どのようなものがありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

貴方が経験された過去の業態と、企業が求めている職種を人伝い含めて色々な方向から見られるのはどうですか?



唯、家族が居られるなら急がないと、とも思いますが・・・
50代なら間口はまだ広い筈
60代になれば限られた業種になりますよねぇー
    • good
    • 0

長く続けることよりも、色々なさってみてはと思います。


以下、コロナ禍でも仕事がしやすい職種を選んでみました。

軽トラックの配達員。
施設警備員。
ホームセンターの園芸スタッフ。
手芸店の店員。
    • good
    • 0

私の知り合いに町のパン屋さんで30年近く働いている64歳の女性がいます。

時々会った時に職場の話をしてもらえるのですが、9割くらいは一緒に働いている方々との楽しい話です。尋ねたことはありませんが多分パン作りが楽しくて続いているのではなく人々が好きで楽しいのでしょうね。
    • good
    • 1

本人が気に入った仕事に限る 嫌々するなら続かない

    • good
    • 0

普通の人なら 介護や清掃関係かな


近所の人で75歳の女性がホームヘルパーをしています
    • good
    • 1

体が弱くなくて、きれい好きだったら


お掃除のおばさん&家事代行
オススメですよ!
私の知り合いは75歳デスが、元気に働いています。ボーナスももらえて、年1回の職場旅行もあるようです。幸せに暮らしていますよ。
    • good
    • 1

LINEバイトなど使ってみれば良いのでは?

    • good
    • 0

そういえば100歳までお医者さん(内科)やってる方がおられましたね。

    • good
    • 0

商売。

    • good
    • 0

僕も現在職探し+やりたい事迷走中なので偉そうな事は言えないのですが僕は今30代ですので癖で自分の能力やセンスという曖昧なものを過信して気持ちだけ先走る事がよくあるのですが50才の女性でしたらこれまでの人生でいろいろな事経験されていると思いますし同世代はもちろん女子高生や若い世代の女の子にも必要とされたり評価されるものを絶対に持っていると僕は思いますので今いろいろな媒体業種でフレキシブルに表現して提供する仕事はかなり認知されていると思いますし需要もちゃんとついていっている気がします”YouTube”等正にそうですよね


なので固まった言えば会社などの組織の一員として活躍するより自分の好きな事得意な事を表現していったらそれこそ60歳70歳と続ける事はできるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!