プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は帰国子女で英語の方が喋りやすいです。国際学園に通っています!でも学校の友達と外で英語で喋るといつも日本の学生ですごい目で見られます。

日本の中学生や高校生はインターにかよってる子をどう思っていますか?

A 回答 (6件)

うちはハーフよって、家庭では英語、外では日本語を使うておます。


なんぼ帰国子女同士言うても、日本語を全然話せんなら仕方おへんけど、出来れば日本語で話された方が、周りから白い目で見られる事は、おへん思います。
    • good
    • 0

私は帰国子女で英語の方が喋りやすいです。

?
    • good
    • 0

Isn't it wonderful? Would you like to chat with me?

    • good
    • 0

私も中高帰国子女校だったけど、私は帰国子女ではなく、仲の良い友人全てが帰国子女なので、卒業して友人達と会ってもみんな英会話です。


周りは、ん??って感じで聞き耳を立てて見られてますね。

ここは日本で日本人同士で英会話?何故?って感じで見てるんだと思います。
    • good
    • 1

日本は島国で、ひと昔前より国際化が進んだとはいえ、まだまだ都心部以外では多言語を聞く機会が、非常に少ないのが現状です。



通勤電車で美しい着物姿の人が居たら注目を集めるのと同じかな?
変な例えでごめんなさい。うまく言えないけど。
珍しさと憧れとの狭間(はざま)…というところかと思います。
    • good
    • 1

英語をしゃべれて「凄い!」でしょうね。


まあ、帰国子女としては、当たり前のことなんでしょうけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!