アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
20代後半の女性の方です。
最近、おへその下に産毛ではない立派な毛がはえてきたのです。
あと、乳輪にも・・・・。
妊娠もしていません。。。
病気でしょうか?

A 回答 (7件)

同じく20代後半の女性です。



私の場合は、20代になってから
おへその下や乳輪の周りに太い毛が生え始めました。
今でもおへその下には毛が生えています。

どうしてそうなったのか原因は分かりませんが、
毛が生える以外に体に異常はないので、別に病気ではないと思います。

毛が気になるのでしたら、剃ったり抜いたりして
お手入れをすればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
抜いたり,剃ったりすると、余計濃くなっているようで、気になります。
濃くはなりませんか?大丈夫ですか?

お礼日時:2001/08/29 13:34

おそらく男性ホルモンの分泌が増えたのでしょう。


男の人のように生えた毛でなければ心配ないと思いますよ。2本とか3本では。

先の人が書いているような方法で対処したらどうですか。

女の人で脛毛の多い人は結構見かけますからね。
どうしても気になるならお医者さんへ。

だけどこれって何科になるのか、皮膚科?形成外科?美容整形外科あたりでしょうか。

私は男ですから良く分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の方の意見、貴重です。
やはり、女性は、生えてないイメージですよねー。
2~3本よりは、多いです(><)

お礼日時:2001/08/29 13:39

私も生えてますよ~!



エステでワキとVラインの永久脱毛をやりました。
その時ついでに乳りんの周りもとってもらいました。
(それは永久じゃなくて抜いてもらった。)
結構はえてるひといるみたいですよ?
気にしなくて良いんじゃないかと思います。
(自信はないけど...)
逆にもし病気だとしたら私も医者に行かなきゃ...。
とりあえず私は抜いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!抜いてもらったんですね。
その後、胸は、なにか変化ありました?
エステは、恐くて・・・・。

お礼日時:2001/08/29 13:43

どうも、こんばんわ。

私も生えてます。
おそらく女性ホルモンがストレスとかで少なくなったからではないでしょうか?
私は結構悩む体質で、遺伝的にもストレスフルなもんですから、毛深いです。
(母親も神経質のため、異様に毛深いのです)
すね毛は濃いですし、乳毛もあります。男ほどではないですが、へそ毛、ひげ(鼻の下やあご)もあります。
病気ではないと思いますが、もし心配でしたら婦人科に行かれてはいかがでしょうか?もしかしたら女性ホルモンを投与してもらえるかもしれません。

私の場合は、ホルモン投与をされると体調が崩れるので、婦人科には行きません。
顔の毛は電気カミソリで処理しますが、乳毛とギャランドゥ(へそ毛)は堂々としています。たまにダンナに「ギャランドゥ~」と言って歌いながら見せることもありますが、夫婦で笑い飛ばしています。

悩むのが一番良くないのかも。
特に生えているからといって、命に関わるものでもないので、気楽にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁー。夫婦で。。。
そんなふうになりたい。。。。
まだ、恐くて、話したことが無い。。。。
もう、ばれてるのかなぁー?

ホルモン投与で体調ってくずれるのですか?

お礼日時:2001/08/29 13:45

妊娠の時に体毛が濃くなることを知って見えるのなら話が早いですが、体毛の量、濃さは性ホルモンの影響が大きく関与します。

一般に頭髪は女性ホルモン、体毛一般は男性ホルモンが有意に作用する事が知られています。男性でも女性ホルモンが、女性でも男性ホルモンが存在します。それは副腎という組織(腎臓の上に帽子のように覆い被さって左右一対存在する内分泌器官)から分泌されているからです。副腎は同様にステロイドホルモンを分泌しており、こちらについては皆さんよくご存知のことと思います。
さてストレスが多く加わった状態では体がバランスを保つために副腎の作用が強まります。この程度では体毛が大きく変化することもないのですが、多少の変化についてはホルモンの作用には個人差があるので絶対的なものではありません。また副腎に何か異常があり、それによって異常なホルモン分泌増加があった場合は、体毛は急激に増加します。この場合は皮膚科医を受診した後、内分泌内科に紹介されもし手術が必要な場合にはさらに後腹膜外科(一般には泌尿器科が相当)での手術となるでしょう。病気かな?と心配されたのであれば一度皮膚科医の診断を受けられるといいですよ。病気でないと判断されて、それでも体毛が気になる場合は、美容外科の脱毛のカウンセリングかエステでの同様なカウンセリングを受けられればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わぁー。専門家の方だぁー。
心強いです。
まず、皮膚科ですか。。。
ホルモンなんで、産婦人科かと思っていました。
毛以外に、他にも症状が出るのでしょうか。。。。?
これは、どんな病気なのでしょうか?
ストレスの場合は、ストレスが無くなれば、治るのでしょうか・・・・?
自分でも勉強したいです。
どこか、独学できるHPご存知ですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/29 13:50

剃るのは止めた方が良いと思いますよ。


いざと言う時(彼との時)、
剃ってない箇所との境目が目立つと思いますもん。

毛深い事は、恋人はあんまり気にしないと思います。
先週かな?ここの回答者に、
彼との初エッチの時に脇毛の処理を忘れてた人がコメントしてましたが、
「伸ばしてるの」で切りぬけたそうです。
ツワモノですね~(*´∇`*) 

それと、乳輪の毛…(T_T)
何故なんでしょうね、あれ。
いらないのに~
私も一本あって、気になるからまめに抜いてるはずなのに、
いざと言う時、その時に限って風になびいてる(T_T)
そんなに長い訳は無いですけど、
「く、く、暗くしてしようか?」って慌ててしまいます(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが楽に成りました。
女の人、みんな生えてると思ってくれるといいのになぁー。

お礼日時:2001/08/31 18:09

追伸:エステで抜いてもらった毛はまたもや生えてきました(笑)しつこい毛です。

後遺症はとくになかったですよ~。わきとVはウソのように生えてきません永久なので!すっきりうれしい!ってかんじですよぉ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
後遺症が恐いですよねー。でも、なにか、あったって話しは聞いたことないけど・・・。
安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/31 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!