プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクワットで足は早くなりますか?

A 回答 (3件)

ならない‼️(^ω^)

    • good
    • 0

脚力は増すから、速くなる可能性はある


でも体の使い方、力を推進に使うコントロールが下手だと、変わらない可能性もある、要は使い方次第ってことです

足の速い人って、走るのが基本的に上手いんですよ、上方向に跳ねない、パワーが全部前へ進むために使われているんで
    • good
    • 0

専門知識はない陸上部経験者です。



直接的には「足が早くなった」と実感することはないかと思います。
(全速力で走った場合の筋肉痛の箇所、スクワットしまくった時の筋肉痛の箇所、違うかと思いますよ。試してみては?)

ただ、スクワットする事で足だけじゃなく腹筋や背筋等々、鍛えられる箇所に筋肉付くので、「足が早くなる為の練習」には取り組みやすくなるかと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!