プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクワットする時は、お尻を足首の所までギリギリ下ろして、する方がいいですか?

A 回答 (3件)

プロレスの基本であるスクワット



これには
ルー・テーズの下まで下ろす式と
カール・ゴッチの腰を下げるだけの
二種類のやり方があって
どうやら
猪木氏に言わせれば
それまでは
ルー・テーズ式で腰を下げていたが
カール・ゴッチ式の
腰を下げるだけの方が
腰を痛めないと
「完本 1976年のアントニオ猪木」で
言っていました

わたしは
それからは
腰を下げるだけにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。エンセリオ マジで

お礼日時:2023/01/04 19:51

効果的には膝下まで下げるフルスクワットがいいけど、負担が大きいので怪我のリスクがあがる、耐えれるだけの体が有るならば、ですかね

    • good
    • 0

で、


反動はつけない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!