dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の女です。 盗撮被害についてです。 長袖長ズボンという格好で、膝の上にリュックを置いていたのですが、おそらく中年男性に盗撮されていました。スマホののレンズが10分ほどこらちを向いており、微妙な状態だったのですが、席を変えるのも自意識過剰かと悩み、カメラを向け返すとその次の駅で降りました。(偶然かもしれません) でも長袖長ズボンで撮るところなんてあったのでしょうか??ズボンのチャックも閉まっていたし、私はスマホを触っていました。 また、訴えるとしても証拠もないし無駄ですよね??

A 回答 (7件)

外見若く可愛かったり美しかったりしたらルックスとる目的全然考えられます


合成したりして楽しめますしおかずに出来ますから好みな見た眼は特に
あっそうおかずと使うんですね最近の若者は美味い言葉良く思いつきますね言葉遊びみたいで面白いです
若い男性も可愛い方いると無断で撮るかとスマホ分かりづらいからカメラと違い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合成とかあるんですね、
ありがとうございます。気をつけます^^;

お礼日時:2021/09/15 07:11

長袖長ズボンで撮るところ


なんてあったのでしょうか??
 ↑
お尻を殊更クローズアップの撮影
なんてのは、迷惑防止条例違反に
なる、とした判例があります。



訴えるとしても証拠もないし無駄ですよね??
 ↑
訴える、といっても、文面を読む
限りでは、犯罪になるか不明です。
ならない可能性が高いです。

また、訴えても、犯罪になるかも
判らない、そんな軽微な事件です。

警察は相手を
探したりしないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございます^^;
お尻をアップされてたかはわからないです、

お礼日時:2021/09/15 07:11

自意識過剰でもなんでもないので、これからは、直ぐに場を離れてください。

    • good
    • 1

言葉不足でした中年に限らず注意払うしか防御しようが無いです基本


怪しい行動したら席変えるか向き変えるかですね
とにかく撮らせないように気をつけておくのが無難ですね
    • good
    • 0

現行犯でないと意味ない。



その場で言えよ。
    • good
    • 1

質問はこれ


>訴えるとしても証拠もないし無駄ですよね??
ですか?

どういう訴えをするってハナシですか?
「盗撮された」つまり「無断で私を撮影された」ってことですか?
すでにお気づきのように、証拠も被害もされたことも不明だと
訴えても「は?何言ってんのアンタ」となり、まったく何にもなりません


質問者さんはいったいどういう被害を受けた、というお考えなんです?
    • good
    • 0

まあ、そういう輩は、オカズとして撮ってる可能性が高いですよねー



だって、スカートの中とかって、ネット上にいっぱいありますから、今時もう撮る必要も無いような気がします

でも、電車にいたS級の美女様なんつったら、景色撮るふりして顔撮る阿呆がいても不思議じゃないと思いますので、ソイツはその部類かと

どちらにせよ10分も撮ってたなら、度が過ぎてるので次から駅員さんにチクった方がいいかと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エス級の美女ではないですが^^;
次からは駅員さんに頼ります

お礼日時:2021/09/15 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A