電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モデルナとファイザーワクチンでは死者どちら多いですか?
不整脈が凄いと会社の検診を受け市立病院いき、まだ治療しなくていいが酷くなったら、治療しましょうと、言ってた主治医がワクチンは打ちなさいって…なにが自己疾患ですか!なんかいい加減というけど、医者もわからないんだろうけど、どちら打ったほうがよいですかね?

A 回答 (5件)

娘さんとのことでしたら年齢もお若いですよね。


人に寄りますが、高齢者より若者の方が副作用がでやすいとも聞きました。

ちなみに、義母は不整脈を持っていてファイザー2回摂取しましたが、4・5日熱が出たようです。それ以外は特に何もなく、今は元気です!(義母は50代前半)

コロナワクチンに対しての論文や動画など沢山出ていますし、どういうものなのか理解しておくだけでも何も知らずに摂取するよりかマシかと思っています。

娘さん共々主様もお身体大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。娘は打つ覚悟あるのですが、親として私が否定的なので、せめてモデルナかなとは言ってます。自衛隊の集団接種の予約が取れば。死人に口なし状態な今は恐ろしい世の中だと思います。

お礼日時:2021/09/15 10:38

どちらも死因がワクチンと断定されたケースはほぼないので比較できません。

ワクチンうった後の死者数でしたら接種数の多いファイザーの方が多いですね。当たり前ですけれど。
 医者が信用できないんならどっちもうたないって選択肢もあると思いますよ。
    • good
    • 0

この問題は「絶対数」が違いすぎて比較はできないよ。

    • good
    • 0

ファイザーの方がモデルナと比較して副作用は少ないとよく聞きますし、私の周りでもファイザー希望者が多いです。


(田舎なのであるやつ打つしかないので選べないんですけどね)

ちなみに、コロナでの死亡率が多いと仰っておられる方がいらっしゃいますが、ちょっと違っていて。
コロナがひとつの原因として何かの合併症を引き起こし亡くなった方がいることも知っておいてほしいです。
その場合はコロナでの死亡ではなく心筋梗塞や心不全などになるのですが、全部コロナで死亡!というふうに数えられているようです。
メディアではそういうこと言いませんよね。

目の前の重症者、死亡者数だけにとらわれないでほしいのと、不整脈があるのでしたら、ワクチン摂取はかなり慎重に検討されたら良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大事な娘なので心配で。なぜなら国も医者もワクチンでアナフィラキシーしか保証しないし、死人は原因不明でとりあっていただけないらしいので。止めさせます。

お礼日時:2021/09/15 01:42

どちらでも良いです。

ワクチンが原因での死亡率はすごく低いですから心配いりません。コロナに感染しての死亡率の方がずっと多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!