電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音声入力です。

似たような質問それも無駄に長文に思えるとこをお許しください。 質問の目的は質問者の頭を直すことです。 成果が欲しければ行動することです。

この質問では10個の項目から組み立てます。 では最初の一つ目。 まず目的をはっきりさせること。今さっき言った自分の言葉忘れてないか。 一歩二歩三歩進んでもう一度原点に立ち返る。 複雑なことをやるためには簡単なことをきちんとまずやること。 目的は頭の流れを良くすることです。

2点目のポイントです。 事を進めるにあたって自分を客観的に常に意識するメタなもう一人の自分を置きましょう。 これには冷静さを保つために頭の中がパニックになったり脳の血流が不足したりしないようにできるだけ負荷をかけずに事を進めることが大事です。原点をはっきりさせる目標をはっきりさせるその段取りを冷静に把握する。 この主に三つの視点が大事だと思います。

この質問における3点目の課題。 この段落ではあえて freetalk 的なことをしたいと思います。それはここまでの作文において既に頭の能力のオーバーレブが起きてるからです。一旦ごちゃごちゃした頭のこんがらがった物を放り投げて次のステップに進めるために一旦ブレイクダウンするのです。こんなところで歌を歌っていいのかな。 むしろ声を出さないで鼻歌でもいいのかな。 目をつぶって取り出した一本の色鉛筆でもう一人の実態を作りましょう。 現時点でまた頭の回転がつまりました。

四つ目のポイントです。 目的は自分の頭を直すこと。 原点に立ち返るとは目的を再度その方向と距離を把握することです。そして自分を客観視する第三の目。この第4段落では今まで書いたことを整理してうまくまとめられたような気がしますがどうでしょうか。項目の数字のカウントがずれてるような気がしなくもないですね。

第5のポイント。いきなり最終目標に達成するのはまぁ無理でしょうから、一旦今回の質問という形である程度まとまったものをこのサイトの趣旨に沿った形でそこまで落とし込む必要があります。 この際に単純化したほうが明瞭な道筋が見えると思います。 教えてもらいたいことが皆さんの頭のコツや知恵です。

突然ですが最終段落を宣言します。大風呂敷を広げてほらふき。それでも目標を強く意識したという成果は得られました。もう一度質問本題に戻ります。 頭の回転を良くするにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

それは国語の問題ではありません。

医学・生理学の問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標を定めたら淡々と行動する。

はじめの1文字を履く前に注意を見ます。

道筋の形についていくつものフレームワークを持っておく

お礼日時:2021/09/16 13:58

まず「自分は何を知りたいか」を書くことだ。


無意味な長文は頭が回転していないことの証明だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音声入力です。

リアルタイムで育てていくシステムの応答特性。

一旦力を抜いて視野を狭めた時に次の一歩が自動的に見えてくるそんなサイクルを単純化したものを回しましょう。

お礼日時:2021/09/16 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!