アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本土には なかなか 着弾しないのは 何故ですか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    本番で 本当に ちゃんと 本土に着弾 出来るんでしょうか。

    心配は していませんが 疑っています。

      補足日時:2021/09/16 08:00
  • うーん・・・

    日本や おとなりの EEZに 着弾していても

    肝心の アメリカの EEZ内に 着弾していないのは

    まだ 技術が 成熟してないからでしょうかねぇ。

      補足日時:2021/09/16 08:13
  • 来もしない ミサイルの為に

    国の 防衛費を 使うのは ばかばかしくなりますね。

    アショアも 無用の長物ですかねぇ。

      補足日時:2021/09/16 08:29

A 回答 (14件中1~10件)

アメリカに軍事攻撃の大義を与えるからです。


日米安保条約を発動させる事で、日本の防衛を担うと言う大義が付きますしね。
    • good
    • 0

戦争しているのでは無いから本土に着弾させないだけ。


着弾すれば戦争になるくらいは馬○で無ければ幼稚園児でも解ること。

逆に言えばミサイルを制御できていると言うこと。

アメリカ近くに落としたら着弾の観測が出来ないから飛ばす意味が無くなる。

あなたと違って日本、アメリカ、北朝鮮も「落とさない」と「落とせない」の違いを理解していると言うことですね。
    • good
    • 0

>来もしない ミサイルの為に~



抑止力としか言いようがありません

質問者さんのカネにもならない投稿を延々としていると同じ感じでしょ
    • good
    • 1

来るかはわからないけど、失敗して本土に落ちてきたら危険だから、


念のために国は防衛費を使っているんだと思う。
    • good
    • 0

着弾したら終わるからだよ

    • good
    • 0

>肝心の アメリカの EEZ内に 着弾していないのは



技術的には持ってるみたいですよ

もしアメリカの領海、領土に着弾したら休戦状態が解除になって本気で戦える機会を与えるのですからね...北朝鮮の終わりになるかも
    • good
    • 0

本土に着弾したら、戦争になります。

此処に北朝鮮が存在していることをアピールしているのです。(アメリカ)に!!
    • good
    • 0

本番はないです。

世界の終焉ですから。
巡航ミサイルは日本周辺くらいでしょう。(2000km)
弾道ミサイルはアメリカまで行きそうです。(8000km)
    • good
    • 0

・本番で 本当に ちゃんと 本土に着弾 出来るんでしょうか。


心配は していませんが 疑っています。

可能だと思いますよ。
ま、数キロ、数百メートルとかズレはあるでしょうけど。
だって、あれだけ実験をしているわけですから、
かなりのデータもあるだろうし、
ロケット自体も改良されているでしょうし。
また、日本、韓国は近いですからより精度が高いかと思いますよ。
    • good
    • 0

世界規模の戦争に発展するからでございます。


もし開戦となれば、朝鮮半島は無人の荒野となるでしょうね。
それが本当の赤化統一でございます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!