アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツをする上で体脂肪率は何%が理想ですか?

A 回答 (4件)

トップレベルで争っている人たちは10〜15%程度です。


(相撲のように重さが有利になる競技だと変わってきますが。)

ただし女性は17%以下になると月経不順なども出てきますので、注意が必要です。
トップを目指さない一般人としては15%〜20%ぐらいで考えておくのが良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

競技によって異なりますが、マラソンランナー等、長距離走の選手であれば、10%程度が適当かと存じます。


また、俊敏な動きが求められる格闘技系の競技も同様でございますね。
    • good
    • 0

野球やサッカーやテニスだったら多分10~13%が良いんじゃないかな?


スタミナ必要だし

ラグビーとか8%以下とかありそうw
パワー勝負だし

スポーツによって使う体力が違うからねぇ…
一概に言えないってのがねw
    • good
    • 1

相撲なら23~24%です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!