アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30 154cm71kg 健康の為痩せた方が良いのでしょうか?痩せたら血圧は下がり、pmsの症状は改善されたりしますでしょうか?

A 回答 (4件)

痩せ方による

間違った痩せ方をしたら血圧もpmsも一切何も変わらない…どころか下手すりゃ悪化する

基本は
規則正しい食生活(栄養バランスと摂取カロリーを考えた)と
毎日5~30分程度の散歩(血流改善) 又は筋トレ(血流改善+肉体美/時間は相当かかる)
それとしっかりとした睡眠な

変に制限した(特に食事制限と糖質制限)ら確実に内蔵関係悪くしたまま痩せてくよ
変に制限しないってのは 最低限~丁度よい レベルに落とし込むこと
例えば糖質制限は0にするのではなく一日70~120g(厚生労働省より)に落とし込んだり(清涼飲料水からお茶に変えるのもいい・白米1/2にするとかね)
食事制限は食べ方・食べる量を考えて必要最低限以上は取るようにすることだね

具体的な数値に関しては個人差があるので明言は不可
1週間ごとに体調変化を見つつ変えていくのがいいよ
    • 1

当然でしょうね。

45kgまで頑張りましょう。
    • 1

明らかに太っていますね。

。。
血圧も改善されるでしょうけど、
その他の、糖尿病などの生活習慣病のリスクも下がると思いますよ。
ですので、ダイエットはした方がいかと思います。
    • 1

そりゃ痩せたほうがいいね。

体が重いと、足、腰に負担かかるし、歳とると新陳代謝が落ちるので
更に太るし痩せにくくなります。
中年太りってよく言うじゃないですか、みんな代謝落ちるから太るんですよね。
40歳以上になると、体重が10kgは増加します。
    • 1