プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です
この血圧たかいですか?

「高校生です この血圧たかいですか?」の質問画像

A 回答 (10件)

はい。


ですが、血圧を測る場所へ行くために階段を昇り降りしたりすると、いつもより高かったりします。

そしてラウンドワンの、左腕を入れて測る機械の血圧計は、悪いがいつも平均してそれくらいです。

ボウリング前の計測ですが、血圧160あった年配の男性がその日のメンバーいちハイスコアを出しているので、体調不良を感じなければ気にしなくて大丈夫だと思います。

ラウンドワンの造りは、受付した後レーンは上の階だからかと。

健康診断(高校生は身体検査?)の、血圧の数値が、いつもの血圧と思って良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2021/03/16 12:00

No.3の方へのお礼に「病院で測った」とありますが、何かの診察を受ける為に病院へ行った


時に測ったのでしょうか?
もしそうなのであれば、病院高血圧と言う物が有り、0~20ぐらいの幅で自宅で測るより
高く出る事が有ります。
それは意識して居ようが居まいが「病院」と言う空間に居る事での緊張からそうなる事が
ありますし、それを理解出来ている医師も居れば理解出来て居らずに単純に血圧が高いと
判断する医師も居ますので、普段から自宅で測る様にしておいた方が良いでしょうね。
で、単純に見れば写真の値は高いです。
    • good
    • 0

高校生で血圧を測定するのは変。

    • good
    • 0

異常です 内科にいって検診して貰うべき

    • good
    • 0

高いね。

    • good
    • 0

体温が4度高い? そりゃ病気。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?どんな病気ですか?

お礼日時:2021/03/16 11:29

運動したばっかりって感じの数値ですよ!


安静時の数値だとすれば食事療法から健康管理が必要です。
太っていたらもっと危ない数値です。

でもこの数値を見て思うのですが運動した後をここに載せて
居ますね!?
平常時では無いと推測します。脈拍が高すぎますから…(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲーム後です

お礼日時:2021/03/16 11:25

どしたの?


何かあったの?
高過ぎます(+_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院ではかったんですけど
体温もいつもより4度たかかったので
体温と密接に関係しているとかですか?

お礼日時:2021/03/16 11:25

高校生ではあり得ない高さです。


特に最低が126は問題です。
測定したのが、運動や興奮した直後なのでは?
    • good
    • 0

安静時に正確に測ったとするなら高いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!