電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ここ2ヶ月ぐらい、ずっと怠いというか、少し動くだけで立ちくらみというか、気持ちがわるくなります。(吐くほどではない)
なのですぐ横になりたくなります。

しかし横になってから起き上がるときも全身的怠いというか、頭がふわふわしています。

じっとしていてもなんだか怠いです。
なにかに集中していればそんなことはないのですが、、それをするのに苦労しますね
例えば勉強をしたいけど、気分が悪くてできないなど

確か、4月に健康診断があって、そのときの血圧が
最高血圧95、最低血圧46 だったので、低血圧が原因かなと思っているのですが、みなさんの声が聞きたくて、質問させていただきました。

大学の保健室で相談しにいこうか1ヶ月前から悩んでいます。(何かをしているときは怠さを感じないので)

A 回答 (1件)

それは早く保健室で相談しましょう、


施設に保健師がいる障がい者のかただと、ベッドで寝かせられる血圧の低さで、あまりよろしくありません。

アラフィフの私も、血圧の上が90台、下が40台がしょっちゅうで、歳とったら血圧上がるなんて、真っ赤な嘘!
実母の高血圧も、全く遺伝せず!

自己判断で、気休めに百均の“鉄”サプリメント飲み始めてからは、元気になりました〜
低血圧と、貧血の症状が似てるので。

大学生ともなると、運動はしなくなるのでしょうか、血の巡り等はいかがでしょう。

学生さんなら、勉強やスマホで視力が悪くなってるかもだし、労働者とは消費カロリーが違うので、体調の悪くなる原因が異なるかもですが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、とりあえず保健室に行ってみます
鉄のサプリメントいいですね

お礼日時:2019/07/20 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!