プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血圧ですが上95、下56は低過ぎますか?

A 回答 (4件)

低血圧ですね。


でも低すぎるって数値ではない。
普通は、上が100とか115とかなので
その数値から見る少し低いかな程度です。
低血圧な人は、夜すぐに眠れないとか、朝起きるのが苦手という人が多いですが、この辺はどうでしょうか?
それと、血圧は常に変化しますので同じ時間帯で1日2回、3回くらい測定したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し低めってぐらいなのですね。他の時間にも測ってみます。

お礼日時:2021/04/07 23:08

上が90超えてるから低いけど、低すぎるってことはないですよ。



生活になんらか支障があれば医師に相談しましょう。
    • good
    • 0

かなり低いと思います。


「低血圧は問題ない」という言説を振りまく人もいますが、低血圧も高血圧も、その程度が基準値から大きく乖離すると、深刻な健康上の問題を抱える事になってしまうこともあります。

低血圧が意識消失(失神)をもたらすことがあり、失神時の状態によっては深刻な結果を招くこともあります。
また、内臓の障害を引き起こすこともあります。

既に循環器系の専門医に受診して経過観察中であれば良いですが、そうでない場合は、早めに受診した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康的な平均値を教えて下さい。

お礼日時:2021/04/06 00:03

少し低いですが、特に問題はないと思います。

日常生活に支障があるなら、病院へ行ったほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!