電子書籍の厳選無料作品が豊富!

低血圧
上85下48
位の低血圧です。
前からなので生活に支障もなく健康そのもの
一か月前に
上130下70位になりご飯も食べれなく血の気が引いた感じで頭痛吐き気寒気めまい…
その後少し下がって120くらいにはなったのですが
体調すぐれず…気になって病院行っても
普通の血圧だからね〜って言われて
鼻で笑われ…
確実に体調悪いんです。
同じような経験された方
なにか考えられることわかる方いればと思い…
こんな方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

今、私も同じ数値で同じ状況になっています。

私も元々の血圧が同じぐらい低血圧なのですが、血圧が高い状態で病院に行くとあぁ、血圧も高くなって来たね良かったねと言われ、説明はしたのですがやはり鼻で笑われてしまいました…。
なので、病院で何が原因と言われたわけではないのですが、私の場合は、生理前のPMSや単純にホルモンバランスが崩れると、同じ症状になります。

急に血圧が上がったのは半年ほど前なのですが、私の場合は生理前だけで済んでいるのでなので、生理諸症状の改善になる命の母ホワイトというものを飲んでますが正直違いはわかりません。なので、近いうちに婦人科に行こうと思っている状況です。

ですが、他の方もおっしゃっていたように、自律神経であったりなど他の原因も考えられると思います。なので、原因を調べる一つとして考えて頂けたらなと思います。
    • 0

測った時の時間帯や少し歩いてから測ったり食事の有無などで血圧は変わりますよ。

筋肉量や体重なども。

単純に血圧ではなく、貧血や生理的なものやストレスなど別の要因があるのかなと感じました。

どうしても血圧だと思うのならば、
血圧計を買って朝昼晩と同じタイミングで測り手帳にでも書いていけばわかると思います。

私も血圧かなり低くて主さんより低かったのが今では少し上がってます。
そして寒い季節になると同じような症状で仕事を早退するくらいでした。

ストレスと筋肉が少なく冷え性も重なり、脳に血液が行きにくくなりそのような症状が出る事を知人に聞き納得でした。

今は健康的な食事や仕事もセーブして無理をしすぎず、ストレスフリーな生活なので毎年寒い時期にあったその症状もなくなりましたよ。

主さんも体と心を大事にしてみてください。
    • 0

自律神経系失調症はどうでしょうか?鼻で笑った医者って普通の内科ではないですか?

心療内科で検査されてはと思います。
あとは心臓の弁がおかしくなったりとかもありますが、それだともっと高いと思うので、心療内科に行かれて見てはと思います。
    • 0