アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血圧が寝起きは150、105と高いのですが食事をすると普通に戻ります。
大体いつもこんな感じなのですがこれは高いですよね。いつの血圧を見ればいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大体いつも右腕の方が高いです。なんででしょうか。

      補足日時:2017/03/11 06:41

A 回答 (3件)

1日の内で寝起きが一番高い人が多いです。


朝起きて排尿後、2~3分安静にしてから測って
何日か記録してください。できれば就寝前にも図りましょう
運動や食事の後で測っても、通常の血圧とは言えません

http://www.ketsuatsu.com/measure/02.html
    • good
    • 0

横になっていた状態から起きると今まで横に送っていた血液を縦にも送らないと為らないので上へ送るに圧が増すのは当然の事。


起きたならば10分ぐらい間をおいて安定させてから測ってみましょう。
また、朝方血圧が高くなる「隠れ高血圧」と言うのも有りますので、24時間血圧を測る器械を付けてデータを取って見ないと
為らないかも知れませんね。
その場合の24時間測れる血圧計は医師の判断の下で病院が貸し出します。
    • good
    • 0

そういう質問は医者の人でないとわからないと思うので


ここで質問してはダメです。
ちゃんと病院で質問してください。

ちなみに血圧は、その日、時間帯によって常に変化してますので
一日に数時間置きに血圧計って
毎日データ取って、平均値をださないとわかりませんよ。
1回や2回程度の測定では、ちゃんとした血圧はわかりません。
低い時もあれば、高い時もあります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!