プロが教えるわが家の防犯対策術!

前提は 家族が居て子供たちは独立しています。 
自宅は 夫婦二人暮らしで 私のみが病気やケガで治療期間もなく突然亡くなりました。
という設定です。

最近 私より若い方が急に亡くなられ、もし それが自分なら 何をしてから心のけじめも
付けながら 死を受け入れられるのか 考えています。

今 一度だけ生きて帰って来れたと想定し 家事の引き継ぎノートをつくったり、普段まったくやってこなかった大掃除をしています。
断捨離ともいうべき 使えるものは買い取り屋へ いらないものはゴミセンターへ持ち込み。

後の人が暮しやすいように。 また、感謝の気持ちを ワードでPCに残しておこうかなと。

それが 生きて帰って来れたと想定したら、 今だけのチャンスと思うから
不思議とどぶ掃除や駐車場の黒く汚れたタイル磨きまで出来るから 自分でも
驚いています。

あなたなら 1ヶ月間、元気であの世から戻って来れたら 何をしたいですか?

A 回答 (6件)

あちらの世界が


コロナのこの世より良いのならば
残したお金を全部使いきって 
家内をつれてあちらの世界に
旅立ちます。
    • good
    • 1

私だったら戻れても戻りません。


2度も別れを経験しないといけないから。
1回で充分です。
    • good
    • 1

家族と普通に生活。

    • good
    • 1

あまり現実ではない、このような質問に回答はしないのですが・・・


 
いやいや、回答以前に・・・
 
> 今だけのチャンスと思うから、不思議とどぶ掃除や駐車場の黒く汚れたタイル磨きまで出来るから 自分でも驚いています。
ご立派ですが、余り急激に色々してバッタリ逝ったら周囲の人が「急に頑張って、何か虫の知らせだったのかね」などと・・・
 
と茶化してみました。
 
1ヶ月前提で?
とりあえず私が居なくなって、家族が困っている事を片付けなきゃ。
パソコンの整理、クレジットカードの整理、たいした財産はないけれど、とっ散らかっていますから、その整理。
 
そしておいしい物を食べ、最後の日は言えなかった初恋の人に告白して・・・?!
 
後で揉める種を残してどうする!
いやいや、70過ぎの爺さん婆さんでは揉めやしない。
    • good
    • 2

子供達が実家に近くにすんでいるなら1ヶ月だけ一緒に住んで、一緒にご飯作ったり、ご飯食べたり、一緒にテレビ見たり、話したり、休みの日はみんなで買い物にでかけたりと普通の生活をすると思います。

可能ならば、温泉とか家族全員で行きたいかなぁ。
最後の日は、家族全員で川の字になって眠りたいかなー
    • good
    • 2

お疲れ様です。



現実を受入れられないパターンですね。

あるお話を聞くと必ず心が清らかになり今の悩みを解決されることでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!