アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で抑うつ状態と診断されました。
けれど、診察はアンケートに答えただけで、そのように診断されました。

鬱病とは違いますか。
抑うつ状態の人が身近にいたらどう思いますか?

A 回答 (4件)

抑うつ状態は、ストレスで感情が低く鬱屈している状態。


うつ病は、抑うつ状態のまま上がれなくなって固定してしまった病気。
すごく簡単には自力で気分転換できるかの違い。
    • good
    • 0

まあ医師のさじ加減ですが


そんなテストでも診断を下す
大学病院を知っています

双極性障害もうつ病のひとつ
と私は聞きました(医師に)

たいへんですねー
お察しします

が、一般的に言われるように
うつ病の人には普段通り付き合えば
良いのですが

双極性障害の人がカー!
となった時はコワイ

刑事事件になる前に入所も
視野に入れておいて下さい

以上
強い場合でした
    • good
    • 0

当たってるじゃん抑うつ状態 俺から見てもそう見える

    • good
    • 0

ホントにサイコパスかもね 殺されちゃうかもね 怖くないけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!