電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽度の知的障害者です

千葉県に住んでますが行きづらくて仕方ありません

率直で構いません

障害者が住み良い県を教えてください

A 回答 (6件)

東京都でしょう。

そういうのは人口が多いエリアに行くのが一番です。
    • good
    • 0

大阪市西成区天下茶屋

    • good
    • 0

あなたは千葉県に行きづらいと書いてますが、多分回りの環境や人付き合いかと思います!


回りの環境や人付き合いなら、どこに行っても結果は同じかと思います!
なので自分がそれに耐える精神力を見つけないとダメです!
自分も福祉の仕事をしていますので、同じような利用者さんがいます!
強い精神力を身につけましょう!
    • good
    • 0

どこに行きづらいのかしりませんが、都会に行ってください。


田舎はどこに行くにしても場所も手段も限られてきます。
    • good
    • 0

あなたがどの程度の障害をお持ちで、千葉のどういう所が生きづらいのか、どうゆう事で住み良いと感じるか解りませんのでなんとも言えませんが、


何処でも大差ないと思います。
    • good
    • 1

大阪はダメですか?


施設等も多いかと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!