アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップヌードル発売50年を記念してまさかの飲料 だそうです。

https://www.famitsu.com/news/202109/13233547.html

普段、食べていますか。 私は月2~3回くらい食べます。

1)カップヌードルで思い出す人・モノ など
2)今後のカップヌードルに期待すること

など、どちらだけでもいいのでお答えください

A 回答 (5件)

>1)カップヌードルで思い出す人・モノ など…



社会人になって 4 年目、「ヌードル」という言葉を知りませんでした。
早速買って食べたみた、その年入社の若い者が「ラーメンみたいなもの」と言っていました。

あれから 50 年ですか。
「光陰矢のごとし」の言葉が身に染みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヌードルという言葉、当時は聞き慣れなかったかもしれません。
裸という意味のヌードと間違えた人もいたとか(今、私が考えました)。
「ウルトラマン誕生50年」とか、人間をそこそこ長くやっていると色々な「50年」が出てきそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/20 09:19

今朝はテレビでカッブヌードル味の、うまい棒が発売された、と言っていました。

美味しそうです。カップヌードルははまって毎日食べていたことがあります。カレー味が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまい棒ですか。あまり毎日だと飽きますけど、時々は美味しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/20 09:20

飲料とは珍しいですね。


カップヌードル美味しいですよね。
時々食べていますよ( 'ч' )
1)あさま山荘事件
テレビで何度か見ました。機動隊に配られ食べる様子がテレビで映し出され、その後一気に人気商品になったそうですよ。画期的な商品ですよね。

そう言えば市内に「カップヌードルミュージアム」があります。まだ一度も行ってないのでいつか行ってみたいと思います。なんだかカップヌードルが食べたくなりました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あさま山荘とカップヌードルの結びつきは割と有名ですね。
博物館があるなんて面白いですね。
私も、質問に食材が出るとその話題になったものを急に食べたくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/20 09:22

子供の頃、近所のおばさんが


「カップヌードルを買ったけど
怖いから丼に移して作ってる」と言ってたのを
思い出しました。

先日コンビニでカップヌードル二つかったら
おまけにもらいました。
ひよこちゃんが可愛いです(*^-^*)
「カップヌードルは今日で50年」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ怖いと思ったか考えると、ニードルとヌードルを間違え、針がカップに入ってい針千本飲まされると思ったから。嘘はつけないものだと。
 そういえばフォークでヌードルを食べるのも流行りましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/20 09:26

1.あさま山荘ですね。


2.カップ麺以外に頑張ってもらいたい。今は少し普及しすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社名は日清戦争に関係あるのかと思いましたが、「日々清らかな社会をつくる」ということのようでした。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/20 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!