アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業で交代勤務をしてる41歳女です。勤続21年です。同じ班の班長が、親しい人とだけ情報共有して私や他の派遣さんには仕事上必要な情報を伝えてくれません。同じ仕事をしていてその場にいるのに、私は透明人間なんですかね?最近、真面目に働くのもバカらしくなり辞めたいです。でも正社員でバツイチ独身のため、自分の稼ぎが無いと生活出来ません。

A 回答 (3件)

う~ん元同業でして大手自動車メーカーで製造をしてた者です。


まず、いつもお疲れ様です。

自分の入社当初にいた班は、課長まで見ていたので手抜きとか出来ませんでしたし、係長とは仲良く電車の中で話もしてましたね。
製造業って厳しいですから、そういうのは嫌ですね。
ただね、未だにセクハラする者もいれば、パワハラの上司もいるのが社会ですから21年頑張ってるんですから継続は力ですよ。
女性が交替勤務なんて余り聞かないのですが、ヨタ関係とかでしょうか?
ヨタもパワハラで数百人被害者がいると聞いてます。
本当は、そんな会社なんです。

自分は、会社役員が重役になれなくて…という会社都合でしたがそういう不運が上司にも回ってくるでしょう?
上司は、選べないもんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は化粧品の油取り紙を作る製造業です。女性で交代勤務なんてほとんど居ないですよね。そんなもんだから、班の中に紅一点です。男勝りに見られてるかもしれません…。男の中で働くにはか弱かったら務まりませんからね。セクハラとかパワハラはないですが、情報の共有だけが乏しくてそれが嫌ですね。21年頑張ってるからこれからも頑張りたいです。体力が続く限りね。

お礼日時:2021/09/20 04:39

>同じ班の班長が、親しい人とだけ情報共有して



班長がひねくれているんじゃない?
相談出来る上司とかいないの?
製造業なら品質や損失回避等につながる重要案件ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。相談出来る上司はいます。連休明けに相談してみます。班長のレベルが低過ぎて疲れます。

お礼日時:2021/09/19 20:48

で、質問は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報共有もされないということは、私に問題があるのでしょうか?

お礼日時:2021/09/19 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!