プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンの2回目の接種が昨日終わりました。
熱などはなく腕の痛みだけですが腕の痛みだけで会社を休むのはダメですか?会社には、倦怠感や体調不良で通すつもりです。介護の仕事をしており、利用者の移乗などもあります。

質問者からの補足コメント

  • ファイザーです。

      補足日時:2021/09/20 04:37

A 回答 (8件)

いいんじゃないですか?


別にバレなければ。
力仕事に支障を来すのも良くないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は休みます。

お礼日時:2021/09/20 06:43

先週のことですが



「熱などはなく腕の痛みだけ」

でお休みなさった女性の方おられました

ちなみに

・ファイザー

ですか?

・モデルナ

ですか?

その方はファイザーとのことだよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熱も少しあるので今日はお休みします。

お礼日時:2021/09/20 06:43

普通にワクチン接種で2〜3日お休みいただくのはダメなのですか?


介護のお仕事って、体力仕事ですよね?
当日はもちろん、できれば1週間、せめて4〜5日は、お酒や激しい運動など、心臓がバクバクすることはやめておかれた方が安心だと思います。

先日7月7日、厚生労働省が心筋炎、心膜炎について、ファイザーとモデルナのワクチン添付文書に「重要な基本的注意」を書き加えるよう、改訂を指示しています。
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=71436

ファイザーとモデルナのワクチンでは、稀ではあるようですが、若い世代、とくに男性に心筋炎や心膜炎の報告があるようです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210624/k10013 …



https://youtu.be/4KRqaOu3Mwk
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人手不足でなかなか休めず、、
一応、前日にコロナワクチンを打つことは伝えあるので今日はお休みします。

お礼日時:2021/09/20 06:42

「倦怠感や体調不良」



で十分お休みできると思います

皆さんその方のこと心配してましたよ?

全然文句言う人いなかったよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熱も少しあるので休むことにします。

お礼日時:2021/09/20 06:40

まったく問題ありません。

会社には、倦怠感と体調不良と言えば良いのです。利用者の移乗を行う時に貴方の腕の痛みの為に落下させて利用者に怪我をさせたら大変です。腕の痛みが治まるまで仕事は休みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熱も37.7℃あるので今日は休もうと思います。

お礼日時:2021/09/20 06:39

介護の仕事なら腕の痛みで十分休む理由になると思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/20 06:44

どちらにしろ、有給消化するのですよね?


別に理由がなんだろうが、休むのは労働者の権利だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は休みます。

お礼日時:2021/09/20 07:52

いいと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!