アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日朝熱があってバイトを休みました
そしたら店長がPCR検査受けろ受けろといってきます、でも昨日誰にもあっていなくて
多分原因は窓を開けっぱなしのまま裸で寝て風邪ひいたんだと思います。
PCR検査はどうしても受けたくないです
理由は電話が面倒臭いその後のことがめんどくさい
どうすればいい感じに言い訳出来ますか

A 回答 (7件)

発熱外来に電話しましたが可能性は低いのでPCR検査の必要は無いと言われました・・・・



なのでPCR検査を受けるには自費で民間検査を受ける必要があります
その費用は出して貰えますか?
結果が届くまでの時間は公休ですか?
と言う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/20 09:30

ネットで簡易検査ができる


キットが売っていますよ‼
お金を振り込むと、箱が
自宅に送られてきます。
唾液を入れて
郵送すると
次の日に
メールで検査結果の
連絡がきますよ。
    • good
    • 0

熱があるということを入口で告げると、受診前に検査をされました。


その後、駐車場で車の中で待機して、受診も先生が車まで来てそこでされました。
車じゃない人がどうしているかは知らないです。
    • good
    • 1

うちの近くの内科で大丈夫でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか聞かれますか?

お礼日時:2021/09/20 09:49

コロナは感染して発症まで1週間前後かかるので 昨日がどうこういっても仕方ないです


>いい感じに言い訳
一晩寝たら熱下がりました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/20 09:49

わたしは以前(2ヶ月くらい前)発熱したときに、発熱外来に行きました。


確認のために自分でするPCR検査は高いですが、発熱したときに発熱外来で受ける検査は無料ですって、無料で検査してもらいましたよ。

病院に行って、お医者さんから必要ないと言われたらそのまま店長に伝えたらいいのでは。
面倒臭いってだけで何もしないのは、いい感じに言い訳出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お医者さんって普通の近くにある病院でもいいんですか?

お礼日時:2021/09/20 09:36

それが万一コロナの症状であれば、感染は3~4日前です。


昨日人に会っていないは無関係です。
 
面倒であればバイトを辞めれば。
バイトを続けたいのであれば、店長の指示を受け入れる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています