プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の嫁が

私が満足に働いていない頃からの付き合いで現在も年収300万弱ですが

あなた以外に一緒になるなんて考えられないと言われ
結婚しました。


私が思うに
年収が1000万近い相手でも、
モラハラや性格が合わない人と
一生いるより


年収が半分以下でも
それなりに生活できて
見た目がタイプだったり、お互いに情があり、一緒にいて心地良い人の方が何百倍もいいと思うのですが


やはり、多くの女性にとって
経済力は情より断然重要なのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

お金は多くて困ることはありませんが、少なくて困ることは頻繁にあるでしょう。

お金は多いに越したことはないです。お金があれば、旅行でも、食事でも、住む家でも、受けられる医療でも、選択肢が広がります。お金のない人には、同じような選択権はありません。ケースによっては、みんなが楽しんでいるときにも、労働をせざるを得ないこともあります。お金が少ないと、よかった夫婦関係にもヒビが入ることはよくあることです。将来家族が大病したり、老後資金がなくて苦労することも、若いうちは気がつかなくても出てくることもあります。
また、お金や経済力は、多くの場合、その人の社会的評価の一つにもなりますし、人生の成功者として見られることもあります。お金は、結婚相手を幸せにできる要素の一つであることには間違いありません。
多少の相性だのは、一時のものもありますから、別問題だと思います。
でも、どちらにしても、当人同士がよいと思っているなら、周りがとやかく言う問題ではないと思います。
    • good
    • 0

どちらも必要です。

    • good
    • 0

一番に優しさ❗二番に経済力ですよ‼️(*_*)

    • good
    • 0

多くの女性にとって


てなてな捉え方をしてるけど

そもそも、女性それぞれに
経済力の有無があるから

多くの女性てなまとめ方だと
纏められてそうで、まったく纏められてないような気になりますよ

経済力と情

どちらを優先するのかは
女性ってなとらえかたより
個人・個人にとって違うと思いますよ
経済力は、無いよりはあった方が良いのは事実だけど
経済力があることを前提として、結婚を考えてそうな人は多いとは思いますね

経済力が無いのに結婚したいとかって
危険ですもんね

どれくらいの経済力を求めるのかは
やはり、個人・個人の考え方としか言えないですもんね
    • good
    • 0

うちは二度結婚してるんですけど…


一度目が年収300もなく、結婚するまで全力で猫100%被っていた、周りからの信頼は絶大で全員から「この人(元相手)と結婚出来て良かったね!しあわせ者だよ!」と絶賛されましたが…
式挙げた数日で、豹変…元相手の親ですら本性知らず、知ってたのは義理弟だけ。
当時では史上最強のモラハラDV超DQNマザコン人間が元相手でした。
(プラス、借金数百万(結婚して数日後に元姑から知らされる)に不倫に浮気と全く良いとこなかったです。本当に最低でした。)

色々あり、超泥沼で別れましたが…
二度と周りの評価は当てにならない、性格を見極めるのも敢えて嫌な事をしての反応を見る、収入に関してはうちが働けばいいと思ってはいるんですが、ある程度は必要だなと痛感しました。
強いて言えば、借金(車のローンも収入に見合ってないのを乗ってる人も無理)やギャンブルする人は絶対無理なので…

二度目の結婚をしてますが…
たまたま運良く年下の旦那で高収入で、性格も凄く良くて、子供が出来てもうち優先に考えてくれ…かれこれ10年越えましたが未だにうちに甘く、本当に優しい人が今の旦那ですよね。

経済力もそうですけど、人間的にやっぱり年齢関係なくある程度常識があって、相手に対して【思いやり】がある男性じゃないと無理だなと今なら思います。
    • good
    • 0

自分の力で稼げる女性なら


年収が低すぎても好きなら
結婚するでしょう。
    • good
    • 0

当然です。



もちろん 

両方 大事です。

片方だけでは 駄目です。
    • good
    • 1

大半は、それに気づかず考えがちですね。

。。

ま、ただ年収300万は、努力によって上がります。
それが出来ない能力の低さ以外での相手の良さは
歳と共に変わるので、マイナスになります。

大半は、見た目も変わるし、情も変わる
居心地の良さも変わります。

少なからず晩婚の離婚率が高いのは
そう言うところでしょう。
全てとは言いませんが、多いと言うだけのことです。

もちろん老齢になり、仕事が無くなればさらに年収は
減るものなので、情や居心地の良さ重要でしょうけどね。
ただ、老齢になって金銭のことで苦労するのは
誰しも嫌なことであり、それにより情も居心地も
変わるので、ある程度の貯蓄や稼ぎがないと
将来的には揉めるかも知れません。

よは、ある程度貯蓄できる余裕のある生活や稼ぎがないと今は何百倍良くても、その気持ちを保つことに余裕が無くなると思います。
    • good
    • 0

それは本当に人によりけりです。


私はけっこう自分で稼げるので、相手の年収が低くても真面目に仕事し、家事もそこそこやってくれるなら一緒に居たいです。
でも収入を得る手段がない、病気などで働けない、自分で働く気がない女性は夫の収入に頼って生活するしかありません。
どの選択が良いか、悪いか、ではありません。
令和の現代では男性側にも同じことが言えると思います。
    • good
    • 0

「自分一人の生活を支えられる経済力があるか」は、重要だと思います。


失礼ながら300万では、それは厳しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!