アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく年末になると、郵便屋さんから年賀状の仕分けのアルバイト募集はがきが届くのですが、実際やってみて難しい・大変ということはありましたか?

初心者でもできると思います?

A 回答 (3件)

私はやったことがありませんが、そんなに難しいくはないらしいですよ。


友達等の話を聞くと、とても楽しかったとの感想です。

いとこは一流企業に就職したのにもかかわらず、
アルバイト時代(郵便局)が面白く、忘れられなかったとかで、
転職をしたほどです。

叔母はがっかりしていましたけどね(^^)
    • good
    • 1

郵便番号でわけられた状態のものを、


卓上の小さく区分けされた棚に放り込んでいったり、
同じお宅宛のものに輪ゴムかけたりとか、
難しいことはないですよ。
初心者でもバイトデビューでも問題なし。
職場としては安心の郵便局ですしね。

座ってできるとこと、立ち仕事になるってところがあるみたい。
そこだけはチェックしといたほうが良いかも。
    • good
    • 1

郵便番号が5ケタの頃やりました。


まず上3ケタで仕分けして、続いてそれを下2ケタでさらに分けていくという作業でした。
別に難しいことはありませんでした。
今は全部で7ケタになってもっと分けやすくなっていそうですし、機械も進化していると思うので、たぶん以前より易しくなっているのではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!