プロが教えるわが家の防犯対策術!

面識ない方とメールでやりとりしていて、実際に仕事でリアルであったときのあいさつが知りたいです。本当につたない英語なので一言詫びておきたいです。。。(汗)

A 回答 (2件)

別にお詫びする必要はないと思います。

悪いことをした訳でもなく、ただ少し英語が苦手なくらいで謝るなんておかしいです。母国語ではないのだから当たり前ですよ。
初めて会うのだから、Nice to meet you. と話したらいいと思いますけど。

Hello. Nice to meet you.
I'm XX XX.
I'm now studying English so hard.
I hope to contact with you in English as smoothly as possible in the future. Please keep in touch with me.
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。母国語じゃないので当たり前ですね。すごく恐縮してしまいました。いただいた英文も勉強になります。ありがとうございました。

No.1さんのおっしゃる通りですよ。

先方は日本語をあなたの英語ほども話せないはずです。あなたが拙い英語でも話せるからコミュニケートできているのですから、感謝こそされ、謝る必要なし!です。
これからも勉強してうまくなりたいですって書いてくださってますから、それでいいと思います! 頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうですよね、補足いただきありがとうございました。