プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ちか」と1文字で読む漢字で、可愛いと思うものはありますか?

A 回答 (9件)

私の友達で、


”愛”と書いて、”ちか”と読む子がいます。
意味が、”人を大切に思う子になってほしい”だそうです。

私が調べてみた中では、
”実”、”尋”、”誓”、”静”、”信”などがありました。
個人的に、愛と実が可愛いと思います。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

間違えた。

一文字ですね。近、誓などはどうでしょうか。
    • good
    • 1

親、実、慈、央、尋、陸、至

    • good
    • 1

ごめんなさい、1文字でしたね。

    • good
    • 1

千佳ちゃん


小学校の時とてもマリンバが上手で頭の良い女の子がいました。
素敵な子で、憧れていました(^^)
    • good
    • 1

名付けサイトでは女の子の名前で


「亨」「京」「力」
を当ててる例がありました。
・・・が、可愛い感じではないかな。

女の子に「力」…ホントかな?

「ちか(う)」という読みから
「誓」「約」「盟」
というのも可愛いを連想…しないよね。
    • good
    • 1

愛、慈、実、などいかがでしょうか。

    • good
    • 1

知香、千花、どうでしょうか。

    • good
    • 1

「ちか」を変換していくと


近 親 周 愛 の4文字出てきました。
ってことは「愛」で「ちか」と読ませるのはOKみたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!