アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忖度、上下関係、建前、なんて言葉が浸透してるし。

A 回答 (6件)

俺は今も理想や信念を貫いてますよ。


案の定、組織内では煙たがられ左遷され出世は無くなりましたが、
別に死にはしないですよ。
    • good
    • 1

言論の自由。


殺されはせん。
    • good
    • 0

理想や信念を貫くために、忖度し、上下関係をわきまえ、建前と本音を使い分けている人もいると思います。


私は苦手なのでできませんが。
    • good
    • 1

無理じゃないよ。



信念があるかどうかの問題。
    • good
    • 0

坂本龍馬や新しい所では国民の反対を押し切って日米安保を更新した岸信介など、自分の理想や信念を貫いた人はいくらでもいます。

賛否は別として安倍前総理もその一人でしょう。
    • good
    • 0

軋轢はあるけど、信念を貫くのが今風の生き方

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!