プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間が会社が生活の面倒みてやるわけじゃないんだぞ。
自分で自分のことはするんだぞと、会社でいってやりたいくらい、なにもできない。
一から十まで教えなきゃ頭も回らないならば、教えてやろうとすると、
それはオレらの仕事じゃなくて、上司らの仕事だと思うだど。
仕事をみんなでする場であって、おまえらの面倒を見る場じゃ無い。
少なくとも働かざるもの食うべからず。変にプライドは高く働いてる感出している。

同じ年齢の東南アジア人たちは逆でよくがんばるし、自ら仕事を覚えようとする。
東南アジアの人たちと交換する法律ができたら嬉しいと冗談で話してる。

仕事前に思い出してしまったので書いてみた。

なぜ、今時の若者は教えて自分ではやってるつもりで、何もやってないのを近くしない。
なぜ、最近の若者って超が付くほどの他力本願 ?

A 回答 (14件中11~14件)

コンプライアンスとかそういう教育受けてるからです


指示に従い、何かあれば上司に相談する
それを徹底した結果です

職能に適さない仕事をして
一流になるとか一目置かれたい
ってのは一部の人の個性となり、
組織としてはそういう我が強く
勝手に行動する人は排除したいからです

会社としては正しい判断
同僚としては、、、
って感じですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

論点として社会、会社としてで良いです。

お礼日時:2021/09/21 10:10

今のオッサン連中が若かった頃


今のお爺さん連中に同じ事を言われていた

歴史は繰り返す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てたの?全然ちがう、歴史は繰り返さない。

お礼日時:2021/09/21 10:10

情報を知識として覚えなくても「検索」で知ることができるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それすらしない無能。

お礼日時:2021/09/21 10:11

最近の若者はって批判は、


自分が老いすぎて、自分の若者時代を思い出せなくなった痴呆の症状です。

そして年長者は若輩者の面倒を見るのが世間や社会上の役割であり、
最近の老人が上司にも昇進せずに若者と同輩でいるのは、他力本願な会社や社会への甘え。プライドはないのかと。

あなたの批判は、鏡写しの自己批判です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

逆であり、ギャグですね。

お礼日時:2021/09/21 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!