これ何て呼びますか

退職代行についてどう思いますか?

A 回答 (4件)

時代の流れかなと(こんな商売があるんだと・・・)。


自己主張できなくなったという事もあるでしょうが、パワハラやセクハラで会社に行けないという人も数多くいるでしょうし。
    • good
    • 1

実際に、需要があるから商売として成り立っているのでしょうね。


比較的、費用も安いみたいですしね。

個人的には、世の中にはブラック企業もあるし、言いだしにくいからかもしれませんが、本来、「退職の申し出くらい自分で言えばいいのにね、」とは思います。
    • good
    • 1

退職の権利が、


会社に阻害されてるのが原因です。

上司の評価、採用の手続き、仕事を教える手間、
などの会社都合で、退職できないからです。

第三者の退職代行業者に入ってもらわないと、
退職の権利行使できないのが実情です。
    • good
    • 0

そーいうのを利用しないと渡っていかない人がいる事は理解しています。

それを否定する気もありません。

ただ、出来るのに怠けてサービスを受けるのは、本人にとってはメリットにはならないので気をつけた方が良いですが、本当に必要な人にとっては大切なサービスだと思いますし、実際、困っていた人が一定数いたから始まったサービスかと思いますので。

が、個人的には全く要らないサービスだと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!