アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、バイト先で鍵閉め担当だったのですが、施錠はしたもののセコムをつけ忘れてしまいました。正確にはセコムをつけようとしたけど、ボタンを押すタイミングを間違えてついていません。後になってピー音が鳴ってなかったことに気付きました。
今日も16時からバイトなのですが、一応現在(7時)バイト先に確認にきています。外から見た感じ、異常はないので帰っても大丈夫でしょうか。それとも朝番の人が来るまで待機した方がいいでしょうか。入ったばかりで店長の連絡先を知らないので困っています。
セコムをつけ忘れた場合、お店に来てつけてくれてるんでしょうか?
経験不足なもので、詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • もしセコムが既についていたとしても、このまま待機して出来るだけ早く店長に謝った方がいいでしょうか?
    朝番は忙しいため迷惑になるのが心配です。既に迷惑はかけているのですが…。

      補足日時:2021/09/22 07:29

A 回答 (6件)

セコムに来てもらいます。

    • good
    • 2

私の会社だとセットしないで帰るとセコムから責任者に電話来ますね


言われて気づいた責任者が家からセットしに再出社する事になります
あなたの所も責任者=店長が既にセットしてあるのでは
    • good
    • 1

自分で作動しているかどうか確認しましょう。

    • good
    • 1

組織人の基本は「報告・連絡・相談」


直属上司に対しては特に。

それができない人間はどこに行っても出世できない。
    • good
    • 0

警備がセットされないと


セコムは駆けつけます。
セット忘れは後日請求がきますので
セットを忘れたことは明日必ず店長に報告しましょう。
    • good
    • 0

鍵の施錠はしても、セコムをセットしていない場合は、鍵を開錠


すれば警報音は鳴りませんので、もし泥棒に入られた場合は誰が
責任を負うと思いますか。
バイト先の会社が損害金を支払う事になりますが、あなたも何ら
かの責任を負わされる事になりますよ。

7時にバイト先に来ているなら、セコムのセットボタンを確認す
るべきじゃありませんか。外見から見ても判断は無理ですよ。

セット忘れの場合は、セコムから警備員が来店して不審者が居な
い事を確認して、その後で警報装置をセットします。
この費用は会社に請求されますので、あなたも一部金を支払う事
になるかも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています