プロが教えるわが家の防犯対策術!

後遺症でるくらいならワクチン打った方がマシですか?

コロナに感染して後遺症に悩まされるのも嫌だし、ワクチン打つのも怖いです。
5年後、10年後に何があるか誰にも分からない状態なので。

ワクチン予約済です。打つべきか、打たざるべきか…

mRNAワクチンではないワクチンなら まだ打っても良いかなぁって気持ちです。

A 回答 (13件中1~10件)

未来は不確定だから


悩むだけ時間のロスには成りますよ

コロナにかかるのを懸念されてるけど
コロナの発祥率と重症化率と死没率

国民のなん%か調べたら

ワクチンってほんとに要るの?

てな気持ちには成りますよ

ワクチンに不信感があるなら
打たない方が良いですよ

ワクチン摂取するための最低条件は
ワクチンを信用することだと

個人的には思ってますからね

だから、ワシはワクチンが義務化されるまで打たないですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

国がワクチンを信用したなら
義務化してもおかしくない話ですもんね
    • good
    • 2

後遺症は、接種、未接種関わらず、重症、軽症関わらず、無症状でも、体内にウイルスが入り感染すれば、後遺症の可能性はあるそうです。



接種しても、しなくても、感染しない=ウイルスをもらわない、人にも移さないことが大切だと思います。
    • good
    • 0

海外ではワクチン反対デモが起きてますし、どこの国も接種率は7割で上げ止まりになってます。

3割はワクチン接種を拒否しているのです。
打たないからといってマイナスになるわけでもなし、他人に迷惑がかかるわけでもなし。
ワクチン賛成派と反対派の両方の意見を聞いて慎重な判断を。
気にされているワクチンのデメリットについてお話したいと思います。

感染して後遺症(味覚障害やだるさなど)が半年続くこともあるそうですが数か月すれば完治します。

しかし、安全性の評価がされていない未知の部分が多いワクチンで副作用が出た場合には、これに対処する手段がありません。

あと半年、1年してワクチンに重大な欠陥が見つかり、重篤な副作用が出て多くの人が死んだとしても、国やWHOは「コロナウイルスから人々を救うための善意だった」と大プロパガンダで逃げ、被害者は見捨てられます。

悪い噂の絶えないワクチンについは、だんだんと実態が明らかとなってきています。

2021年5月15日の時点で、20代の死者が初めてでました。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

一方で、コロナワクチンを打って副作用で亡くなった20代は、なんと7人も!!
https://ameblo.jp/fuchi-902/entry-12690870381.html

若者は、コロナウイルスに感染して死亡する確率よりも、ワクチンの副作用で亡くなる可能性の方が7倍も高いのです。

こういう情報を公表しないマスコミは、悪意に満ちていると思います。
国や政権、あるいはワクチン利権がからむ団体から弾圧されるのを恐れて自粛しているのかもしれませんが。

40歳以下がコロナにかかり死ぬ割合よりも、交通事故死する確率の方が遥かに高いということをお忘れなく。

個人的には、医療関係に従事している人か、基礎疾患があり発=死につながるような人以外は打つメリットはないとおもいます。

副作用について、世界の権威が情報発信しています。

ビジネスニュースサイトに掲載してある情報ですが、

ノーベル生理学・医学賞の受賞で知られるウイルス学の権威、リュック・モンタニエ博士による警告である。曰く、「新型コロナウィルス用のワクチンを接種した人は長く生きれない。残念ながら、すでに接種した人には治療方法がなさそうだ。遺体を埋葬する準備をするのが精一杯できることだ」。

 ネット上に流布する陰謀論者の発言ではない。モンタニエ博士といえば、パスツール研究所に籍を置き、HIV発見の功績で2008年にノーベル生理学・医学賞を授与されている。

 そんな権威あるDNAとウイルスの専門家の率直な警鐘に他ならない。「スロー・キル」をもたらすワクチンというわけだ。これを無視していいのだろうか?

https://www.data-max.co.jp/article/42298

他には、

スチャリット・バクディ博士のビデオ:(医師、 微生物及び感染症・免疫学)
ワクチンは毒物。

ヴォルフガング・ヴォダーグ (ドイツ 医師・政治家) と ピーター・マカロー(米国 医師)のライナー・フルミッヒ(弁護士)によるインタビュー :
「怖いのはウイルスではなく注射」

徳島大学名誉教授 大橋眞:
「LNPは卵巣の毒 3」

ロバート・ケネディ・ ジュニアからの忠告:
「権力者は私達に望みもしない医療行為を強いる。ナチスが強制収容所でしたことだ。
第二次大戦でワクチンの人体実験をした。だからニュールンベルク倫理綱領が定められた。
この2年間で罪の反省は露と消えた。政府機関は服従を演出し扇動している。
これは民主主義ではない。製薬業界の利権に駆られたバイオセキュリティという全人類を奴隷化し私達を悪夢に陥れようとする企てだ。
私達をがけっぷちに追いやり、子供たちの未来を台無しにする。」

https://www.rich-life58.com/entry/sns3

国内にもワクチンは危険だと訴える現役のお医者さんや大学の先生方はたくさんおられます。

**********

教えてgooでも、ワクチンごときで熱くなり、ワクチン否定論者を罵倒したり、威嚇的な態度に出る人が多いですよね。
ワクチン接種は自由だし、世界的権威の論説を流布させることのどこに問題があるのでしょう?

答えは、こちら。
ワクチン利権と政治的事情です。

「コロナ用ワクチンは安全か?世界で広がる疑念や疑問の声 」
2021年06月18日号

 世界各地でコロナ用ワクチンの争奪戦が繰り広げられている。今やワクチン・メーカーにとっては「売り手市場」と言っても過言ではないだろう。菅総理も先のワシントン訪問の折、ファイザーの社長に直訴してワクチンを譲ってもらおうと必死だった。日本政府は明らかにしていないが、ファイザーもモデルナも日本向けにはアメリカ国内より3割増しの値段を要求しているという。

 そうした奪い合いの結果、「ワクチン長者」が続々と誕生している。新たに億万長者の仲間入りをはたしたのはワクチン製造会社の社長や会長ら9人である。この1年で、合わせて193億ドル(約2兆3,000億円)もの資産を増やしており、アマゾンのジェフ・ベゾス氏やテスラのイーロン・マスク氏も真っ青のようだ。

 トップはモデルナのステファン・バンセル社長。以下、ファイザーと提携するビオンテックの社長やモデルナの最大の投資家らが続く。驚くことに、感染症が爆発的に急増している現状を尻目に、インドの製薬会社の会長まで「ワクチン長者」になっているのである。

 政府の開発資金を基にワクチンを開発しているにもかかわらず、こうしたワクチン・メーカーは値段を安くするどころか、値段を吊り上げ、「史上空前の利益」を上げている。本来なら、「人類の危機的状況」であり、無償提供されてもおかしくない話であろう。人さまの不幸に付け込むような、あまりにも露骨な儲け主義には大きなしっぺ返しが来るに違いない。

 いずれにせよ、日本でもファイザー社のワクチン接種が進んでいるが、その危険性については十分な理解が得られていないようである。ファイザー社自身が、そうした警告を発しているのだが、日本ではまったく報じられていない。

 たとえば、ファイザー社は5月19日、39ページにおよぶ「ファクトシート」と銘打った報告書を発表した。これはアメリカの食品医薬品局(FDA)の緊急承認ガイドラインに沿ってまとめたもの。それによれば、12歳から15歳の子どもたち1,097人に接種したところ、866人に副反応が確認されたとのこと。

 何と、8割もの高い比率で異常が発生しているのである。幸い、そのうちの半分は軽い症状だったというが、残りの半分は深刻だったことが報告されている。問題は、深刻な副反応に見舞われた子どもたちの大半は「生涯にわたって障害を引きずる可能性がある」との指摘であろう。「メッセンジャーRNA」と呼ばれる、これまで人に注射したことのないワクチンのため、「長期的な副反応については不明な点が多い」ことを製造会社が認めているわけである。

 ワクチン接種の必要性のみが大きく宣伝されているが、製薬メーカーがリスクについて報告しているにも係わらず、日本政府はそうした情報を提供しようとしていないのは、理解に苦しむ。実は、ファイザー社の元副社長も内部告発のかたちで、自社のワクチンが動物実験に際して、死亡したり副作用に見舞われたことを明らかにしている。
https://www.data-max.co.jp/article/42298

********

ワクチンの接種の是非をめぐって熱くなり、ワクチン否定論者を罵倒したり、威嚇的な態度に出る人がいますが、おそらく、
ワクチン利権や、ワクチン接種を進めたい政党・議員・団体を支持しているヤクザ者なのでしょう。
    • good
    • 4

【子宮頸がんワクチン被害者】はのたうちまわる!

https://bit.ly/3CnV6Ua

仕組まれたコロナワクチン投与計画 堤未果 https://bit.ly/3hReAsC
イベルメクチンが先です
イベルメクチン使わないのは製薬会社の圧力https://bit.ly/2XBqyzf
    • good
    • 2

日本で今接種できるのはmRNAワクチンのみです。


それが嫌ならば打たないという決定しかないです。それを決めるのはあなただけです。今からでも予約はキャンセルできますよ。

あなたの周りにはCOVID-19に感染して後遺症に悩む方がいらっしゃらないのでしょうね。私の仕事関係で20代で感染してその後6か月過ぎても嗅覚障害が治らない人がおります。この後遺症のせいでもともとの部署での仕事ができなくなり、SNSやDMで本人はこんなことになるならワクチン接種しておきたかった、接種して感染した方がまだ軽くすんだのかもと本当に気の毒になるぐらい落ち込んでいます。

>5年後、10年後に何があるか誰にも分からない状態なので。
確かにそうですが、逆に言えば5年後、10年後でも何もないことも誰も否定できないですよ。だってデータがないのですから。ワクチンそれ自体で死ぬという仮説を信じている人が多いのは知ってますが、5年後、10年後ワクチン以外の交通事故とか他の病気とかで死ぬ確率の方がはるかにたかいのですよ。こうした確率は保険会社が保険料を決める時のデータがありますから、今現在でもワクチンが原因よりはるかに高いことは確かです。

それでもあなたの不安を消し去ることは誰にもできません。どうしてもいやならば接種をやめて、他の接種を希望する人にワクチンを回してあげてください。
    • good
    • 1

おはようございます。



ワクチン接種は、任意接種ですので、自分で考えて決めて下さい。

ワクチン接種をすると、重症化にならないと言われています。
 メリットは、ここだと思います。

特に、若い方は重症化になり難いのと、副反応が強く出るので、悩まれている方が多いと思います。

最近は、新規感染者が減ってきているので、コロナに罹るリスクも少なく
 なっているかと思います。(あくまで確率論ですが。)
もし、そんなに悩まれているなら、延期という手もあると思いますが。

私は自分の意思で未接種ですが、マスク着用、手洗いは行っています。
いつになるか分かりませんが、国産ワクチンができるのを待つというのも
 1つの方法かと思います。

ワクチン接種者も、未接種者も、マスク着用と手洗いは必要です。
    • good
    • 0

難しいですよね。



もし後遺症が存在するとしたら、ワクチンで後遺症が出る人は、本物に感染しても多分後遺症が出ます。

その確率としては、自然消滅するワクチンの方が圧倒的に低いとは思いますが、そのような体質の人があえて接種するのかというと、また話が違ってきますよね。

自分がどんな体質かなんて分かりませんし、感染状況が減ってきた今だと、なお難しい判断になりますね。
感染さえしなければ、何も問題ないのですから。


ワクチン成分は2週間程度で分解されてしまいますし、RNAが人のDNAに組み込まれるために絶対に必要な酵素も含まれていないため、5年後、10年後に何かある事はないとする専門家が多いです。勿論100%はあり得ません。


本物のウイルスは、臓器や血管の細胞、また脳を含む神経系の細胞などを破壊します。
また脳細胞は酸欠に弱いので、ウイルスの増殖に酸素が使われると、周りの脳細胞も死んでしまう可能性もあります。

個人的にはこれだって、ウイルスが感染初期の場所に止まっている間に治してしまえば問題は起きにくいと考えますけれどね。


人の体を蝕むウイルスの危険性とその感染リスク、自分の抵抗力、そしてワクチン接種による副反応リスクについてを天秤にかけ、個人個人が判断するしかないと思います。

誰々がこう言っていたからと言っても、誰も責任なんて取ってくれませんからね。
    • good
    • 0

絶対に打つべきです!ワクチン接種は重症化を予防する効果しかないとネットではよく言われてますがそれは大嘘です。

ワクチン接種は感染を防ぐ効果もあります。なので感染して他人に移す可能性も下げるしまたコロナの後遺症を防ぐ効果もあります。それらは100パーセントではありませんが接種しないよりは遥かに効果を期待出来ます。メッセンジャーRNAはにさんにちで消えます。コロナワクチン接種は地球レベルすなわち全世界の人間が接種しています。ネットのワクチン接種デマは悪質です。デマをばらまいた人間は今回多額の富を得ています。是非ともワクチン接種して下さい!
    • good
    • 0

自分で決めろとしか言いようがない


ちなみに「5年後、10年後に何があるのか分からない」ってその根拠は?正体のよく分からない誰かがSNSで言っていたから、なんて話じゃないですよね?
    • good
    • 0

#2です。


「一人暮らし」という条件を書き忘れました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!