アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後遺症でるくらいならワクチン打った方がマシですか?

コロナに感染して後遺症に悩まされるのも嫌だし、ワクチン打つのも怖いです。
5年後、10年後に何があるか誰にも分からない状態なので。

ワクチン予約済です。打つべきか、打たざるべきか…

mRNAワクチンではないワクチンなら まだ打っても良いかなぁって気持ちです。

A 回答 (13件中1~10件)

お早ようございます


是非、接種して下さい
貴方の為 ご家族の為 お知り合いの為
です
    • good
    • 0

若くて、基礎疾患がなくて、収束まで完全テレワークでプライベートでも人と会わず、外出は近場で生活必需品の最低限度の買い物だけというなら、打たなくても大丈夫かもしれません。

    • good
    • 1

10年後のことまで悩むならやめましょう 


10年間心配しながら生活するのですか?
ただ、コロナにかかってまわりから「それみたか」といわれることは覚悟しておきましょう
    • good
    • 0

#2です。


「一人暮らし」という条件を書き忘れました。
    • good
    • 0

自分で決めろとしか言いようがない


ちなみに「5年後、10年後に何があるのか分からない」ってその根拠は?正体のよく分からない誰かがSNSで言っていたから、なんて話じゃないですよね?
    • good
    • 0

絶対に打つべきです!ワクチン接種は重症化を予防する効果しかないとネットではよく言われてますがそれは大嘘です。

ワクチン接種は感染を防ぐ効果もあります。なので感染して他人に移す可能性も下げるしまたコロナの後遺症を防ぐ効果もあります。それらは100パーセントではありませんが接種しないよりは遥かに効果を期待出来ます。メッセンジャーRNAはにさんにちで消えます。コロナワクチン接種は地球レベルすなわち全世界の人間が接種しています。ネットのワクチン接種デマは悪質です。デマをばらまいた人間は今回多額の富を得ています。是非ともワクチン接種して下さい!
    • good
    • 0

難しいですよね。



もし後遺症が存在するとしたら、ワクチンで後遺症が出る人は、本物に感染しても多分後遺症が出ます。

その確率としては、自然消滅するワクチンの方が圧倒的に低いとは思いますが、そのような体質の人があえて接種するのかというと、また話が違ってきますよね。

自分がどんな体質かなんて分かりませんし、感染状況が減ってきた今だと、なお難しい判断になりますね。
感染さえしなければ、何も問題ないのですから。


ワクチン成分は2週間程度で分解されてしまいますし、RNAが人のDNAに組み込まれるために絶対に必要な酵素も含まれていないため、5年後、10年後に何かある事はないとする専門家が多いです。勿論100%はあり得ません。


本物のウイルスは、臓器や血管の細胞、また脳を含む神経系の細胞などを破壊します。
また脳細胞は酸欠に弱いので、ウイルスの増殖に酸素が使われると、周りの脳細胞も死んでしまう可能性もあります。

個人的にはこれだって、ウイルスが感染初期の場所に止まっている間に治してしまえば問題は起きにくいと考えますけれどね。


人の体を蝕むウイルスの危険性とその感染リスク、自分の抵抗力、そしてワクチン接種による副反応リスクについてを天秤にかけ、個人個人が判断するしかないと思います。

誰々がこう言っていたからと言っても、誰も責任なんて取ってくれませんからね。
    • good
    • 0

おはようございます。



ワクチン接種は、任意接種ですので、自分で考えて決めて下さい。

ワクチン接種をすると、重症化にならないと言われています。
 メリットは、ここだと思います。

特に、若い方は重症化になり難いのと、副反応が強く出るので、悩まれている方が多いと思います。

最近は、新規感染者が減ってきているので、コロナに罹るリスクも少なく
 なっているかと思います。(あくまで確率論ですが。)
もし、そんなに悩まれているなら、延期という手もあると思いますが。

私は自分の意思で未接種ですが、マスク着用、手洗いは行っています。
いつになるか分かりませんが、国産ワクチンができるのを待つというのも
 1つの方法かと思います。

ワクチン接種者も、未接種者も、マスク着用と手洗いは必要です。
    • good
    • 0

日本で今接種できるのはmRNAワクチンのみです。


それが嫌ならば打たないという決定しかないです。それを決めるのはあなただけです。今からでも予約はキャンセルできますよ。

あなたの周りにはCOVID-19に感染して後遺症に悩む方がいらっしゃらないのでしょうね。私の仕事関係で20代で感染してその後6か月過ぎても嗅覚障害が治らない人がおります。この後遺症のせいでもともとの部署での仕事ができなくなり、SNSやDMで本人はこんなことになるならワクチン接種しておきたかった、接種して感染した方がまだ軽くすんだのかもと本当に気の毒になるぐらい落ち込んでいます。

>5年後、10年後に何があるか誰にも分からない状態なので。
確かにそうですが、逆に言えば5年後、10年後でも何もないことも誰も否定できないですよ。だってデータがないのですから。ワクチンそれ自体で死ぬという仮説を信じている人が多いのは知ってますが、5年後、10年後ワクチン以外の交通事故とか他の病気とかで死ぬ確率の方がはるかにたかいのですよ。こうした確率は保険会社が保険料を決める時のデータがありますから、今現在でもワクチンが原因よりはるかに高いことは確かです。

それでもあなたの不安を消し去ることは誰にもできません。どうしてもいやならば接種をやめて、他の接種を希望する人にワクチンを回してあげてください。
    • good
    • 1

【子宮頸がんワクチン被害者】はのたうちまわる!

https://bit.ly/3CnV6Ua

仕組まれたコロナワクチン投与計画 堤未果 https://bit.ly/3hReAsC
イベルメクチンが先です
イベルメクチン使わないのは製薬会社の圧力https://bit.ly/2XBqyzf
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!