アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資信託を始めてやってみたいのですが 初めて買うのがNASDAQ100レバレッジ2倍で良いですか?
月に5万円ほど投資したいのでそのほかはNYダウトリプルレバレッジに入れたいと思います
できればレバレッジのかかってるやつの方が儲かるのでやりたいです
また、おすすめのレバレッジ銘柄を教えてください

A 回答 (3件)

・同じような質問を何度もするのはだめ。



・基本的に自分の好きなもの、いいと思うものに投資すればよい。

・書かれている投信に限らず、ブル、ベア、どちらでもレバレッジ型の投信の場合、思惑通りに思っている方向に相場が動けばよいが、逆に動いた場合はもちろん、一定の範囲で株価が上下するレンジ相場の場合、基準価額が指数以上に下落してしまい、パフォーマンスが悪化することがあります。

なので、基本的には中長期投資とか積み立ての形には向きません。

・投資信託といっても非常に幅が広いので、どういうスタンスで投資、売買をしてどの程度のリターンをめざすかによって選択は異なります。

・書かれているものはいずれも短期での相場観をもってのトレードに適したものです。

・もちろん思っている方向に相場が動いて利益が出ればいいですが、その時のイグジット、利益確定をどうするのか、トレーリングストップ(←検索して調べよ)的な逆指値のような発想でなんとか上昇についていきながら利益は逃さないような形をめざすなど、考えておくこと。

逆に損失が出た場合どうするのか、損失確定の損切りで資金を守るのか、安くなれば追加で投資して買いコストを下げで反発を待つのか、自身の資金管理と関わって事前に方針、イメージを持っておき、それにそって売買することが重要です。
    • good
    • 0

積み立て投資の場合、リターン率が高い商品を選んでおけば良いです。


一括買いの場合は元本超過損のリスクがありますが、積み立て型はドルコスト平均法の考えを用いていますから、リスクは折り込んでいます。
リターン率が高ければどれでもいいです。
アメリカ市場であればどれでもいいんじゃないですかね・・。
積み立て型投信に分析は必要ないですからね・・。
    • good
    • 0

良いです。



教えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!