プロが教えるわが家の防犯対策術!

河野太郎氏はけっこうなアトピー性皮膚炎ですが、ステロイド剤を常用しているとすると、遠くない将来、精神的に危ういと思われます。
私の家族知人の二人が、幼少のころからのアトピー性皮膚炎でステロイド剤を長年使用し、30代でうつ病を発し、のちに精神分裂病、統合失調症になり、精神薬無しでは生活できなくなりました。
常時かゆみが襲うアトピーの人はその不快感のため性格が攻撃的になることが多いようです。
首相になってもらいたいでしょうか?

A 回答 (7件)

> 30代でうつ病を発し、



河野氏は58歳なので、大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

まるで意味ない心配。


そこまで病んでたら候補にならないし、今後病むとしても悪化する前に早々に退陣するはずでしょ。
もっと頭働かせましょう。
    • good
    • 0

「もらいたい~」と言うほど 彼を知らない。


そして 「絶対に嫌だ」と言うほど 彼を嫌いな理由はない。

一つに拘る部分が見えて それは危うい。
が 自分の派閥を先に立たせる意思が あまりないところは 国家の長として適していると感じる。

褒められ慣れていないところと 乱暴な所があると思う。
良くも悪くも徹底型で 動く場所では反発する者のほうが多く のらりくらりとかわさない。
これが犠牲となる者をどのくらい産むか それとも飲み込めるか 知りたいものだ。
    • good
    • 0

誰がなっても同じ。


河野氏がアトピーとしても、それなりにケアはするでしょう。
一人頑張っても利権と権力にしがみついて居る人達に足を引っ張られる。
ただ、高市氏にだけはなって貰いたくないですね。
安倍晋三の臭いがプンプンするので一部への利権誘導でしょうし、聞く耳持たずで
意見具申も逆らっていると捉えるのでしょうし。
    • good
    • 0

病気は知らなかったな、問題が出てきたら その時に考えればいいだろう。


仕事は熱心に積極的にやる印象。積極的が時に早とちり、出すぎに見える、少し危険な印象。そこが自民党の長老たちに敬遠される、と思う。
首相になるのは今ではない。もっと成長してからでよかろう。
    • good
    • 0

河野は親中ですので・・



どうせ1年とか短命なのでコロナ禍の時に総裁をさせておいて

中共との有事の際には高市さんに日本を守って頂きましょう!!
    • good
    • 0

河野太郎氏に首相になってもらいたい思いがヒシヒシと伝わってきます、大陸から…


https://ameblo.jp/bangkokoyaji/entry-12698497999 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!